NewJeansの新曲「OMG」を聴いてみた(動画あり)

 

そんな関係に答えを出して欲しいと、「who is he?」と周りは聞く。そんな周囲の問いかけに答えるように、彼女は心の中で「He’s the one that’s living in my system baby(彼は私を動かすシステムに組み込まれてるの)」「あなただけ考えてしまう24」と言う。
彼女は夜も眠れないくらいに彼のことを考えていて、でもその本心は自分の心にそっとしまい込んでいる様子が描かれている。

この曲は「誰もが大切にしている人」を思い描くときに、ふとわれに返ってそんな感情を持っている自分に驚いたり、いつしか相手のことを考えてしまっている自分に「OMG」している曲なのかもしれない。

聴く人の年代によっても、その大切なものの対象が全く違うであろうが、どこか懐かしくもありながら、いつか消えてしまいそうなはかない感情をよく表現している曲だと感じた。

WOW!Korea提供

2023.01.03