BTOB、1thアルバム「Complete」オーディオ ティーザー公開!際立つ音楽的成長!

BTOB人気アイドルグループBTOBが今月29日、デビュー初のバラードタイトル曲「大丈夫」でカムバックし、オーディオティーザーを二度に分けて公開する。
BTOBは23日、公式YouTubeチャネルを通じて今月29日に発売される初の正規アルバム「Complete」の1次のオーディオティーザーを公開、計6曲の新曲ハイライト音源の一部を初公開した。
デビュー4年目のBTOBの今回のアルバムは、計13曲の充実した新曲が収録されているだけに、二度に渡るオーディオティーザー公開を確定してBTOBを待つファンたちに二倍の喜びをプレゼントする予定だ。

 

その幕を開いた7番トラック「花より彼女」は、愛にどっぷり浸かった男心を甘く表現した歌詞とBTOBメンバーの感性的な声が耳をひきつける曲だ。メンバーのイルフンが作詞に参加して、年頃に似合った瑞々しい感性を見せる。ヒョンシクの自作曲である「ただ逢いたくて」もやはりラップラインの個性あふれるラップ歌詞とフロー、ボーカルラインの声が曲の感性を一層生かし、可愛くて愛らしいスウィートドルとしての魅力を感じることができる。

 

題名から強烈な9番トラック「Yo-ho-ho」は、蒸し暑さも一発で吹き飛ばしてしまう「悪童」BTOBの夏のダンス曲で、ハイライト音源だけでも癖になる繰り返しのフレーズが、特別さをプレゼントする。BTOBミンヒョクの初の自作曲「Open」もやはりイントロが初公開されて目を引く。今までのBTOBの音楽的方向性とは違う雰囲気の節制されたセクシーさが溢れ出る旋律、そして導入部を引き受けた末っ子ソンジェの感性深いボイスカラーが、始まりと同時に集中度を加えている。
 

この他にも原曲と全く違った解釈で展開されるデビュー曲「秘密(Insane)」アコースティックバージョンや、ピアノの旋律の中で淡々と日常生活を独白するイルフンのソロアウトロ「Everything’s Good」まで、思い出と共感、そして変身を試みたBTOBの多様な新曲がファンたちの熱い関心を得ている。
公開直後から音楽ファンたちの関心を得ているオーディオティーザーは、新曲「大丈夫」に対する興味を注ぎ、華麗に羽ばたくBTOBのカムバックに対する期待感をますます増幅させている。

 

デビュー初のバラードタイトル曲「大丈夫」で6ヶ月余の空白期間を破ってカムバックするBTOB。エネルギッシュなパフォーマンスグループとしての活動とは違った、実力派ボーカルへの変身に集中し、実力派アーティストとして第2の跳躍に出る。タイトル曲「大丈夫」を含む1thアルバム「Complete」は、今月29日0時、各オンライン音源サイトを通じて同時公開される。

2015.06.23