ヘリ(Girl’s Day)、「KBS演技大賞」女子優秀賞…「演技を始めて10年、たゆまず研究していく」


歌手兼女優のヘリ(Girl’s Day)がミニシリーズ部門の女子優秀賞を受賞した。

31日、ソウル・ヨイド(汝矣島)洞のKBS新館公開ホールで「2022 KBS演技大賞」がタレントチョン・ヒョンム、歌手兼俳優チョン・ヨンファ(CNBLUE)、ヘリ(Girl’s Day)の進行の下で開催された。

この日「花が咲けば、月を想い」のヘリがミニシリーズ部門女子優秀賞の主人公になった。 ヘリは「何をどう言えばいいのか分からない。 冗談でずっと期待していると言ったが、思いもよらず賞をもらうことになった。 感謝する方々がとても多い」と口を開いた。

彼は「『花が咲けば、月を想い』を演出した監督たち、そして作家さん。 本当にお疲れ様でした。 他のドラマももちろんスタッフの方々がとても苦労されたと思うが、時代劇は特に苦労されたようだ。 すべてのスタッフの方々とこの栄光を共にしたい」と感謝の意を表した。

続けて「私たちの俳優らが前で賞を受けて涙が出ると思った。 しかし、このように喜びを共にすることができてとても幸せで、他の俳優たちにもとても会いたい」と付け加えた。

またヘリは「演技を始めていつのまにか10年になった。 まだ足りないことも多く、さらに進むべき道が多いが、常にたゆまず懸命に研究し、良い姿を見せられる俳優になるよう努力する」として今後の誓いを伝えた。

最後にヘリは「そばでいつも応援してくれる友人たち、会社の家族たちにとても感謝しており、ファンの皆さんもとても感謝している。 皆さんのおかげで演技ができて、皆さんのおかげでここにいる」とし「最後に愛するお母さん、お父さん、弟、クルミ(愛犬)まで。 きょうもこのように話せてとても幸せだ」と感想を締めくくった。

WOW!Korea提供

2023.01.01