「ミスタートロット2」パク・ソジン、第2のイム・ヨンウンになれるか

「ミスタートロット2」に挑戦状を投じたトロット歌手パク・ソジンが話題だ。 「ミスタートロット2」出演映像が合計100万ビューを超え、名前をまともに知らせている。 第2のイム・ヨンウンになれるか成り行きが注目される。

22日に初放送されたTV CHOSUNトロットオーディションプログラム「ミスタートロット2」でナ・フナの「赤い唇」を歌ったパク・ソジンは27日午前基準でYouTubeチャンネル「TV CHOSUN JOY」に掲載された映像が55万ビューを記録中だ。 続いてTV CHOSUNのYouTubeチャンネルに掲載されたパク・ソジンの映像は合計35万回、NeverTVでは合計40万回など関連映像が130万ビューを超えた状態だ。

パク・ソジンは「チャング(朝鮮半島の伝統的な打楽器)の神」というニックネームで呼ばれるトロット歌手だ。 ニックネームの通り、神がかったチャングの演奏を披露し、多くの人に強い印象を残した。 パク・ソジンは「ミスタートロット2」に初登場し「『チャングの神』として活動した結果、イベント会場で名前の代わりに“チャング使い”、“チャングを叩く人”と呼ばれたりもした」として「歌手パク・ソジンという言葉を聞きたくて出てきた」と明らかにした。 以後、パク・ソジンはナ・フナの「赤い唇」を熱唱し、舞台を見た歌手キム・ヨンジャは「声が本当によく通るが、中低音から高音まで声が良い」と絶賛を惜しまなかった。

WOW!Korea提供

2022.12.27