≪今日のK-POP≫「DAVICHI」の「Every Christmas」 耳が幸せになるクリスマスキャロル

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「DAVICHI」の「Every Christmas」。
2021年12月6日にリリースされたクリスマスキャロルアルバムの曲です。

デビュー14年と長年にわたり愛され続けている「DAVICHI」の初めてのクリスマスキャロルソングで、愛する人と一緒なら毎日がクリスマスというわくわくした気持ちを歌ったミディアムナンバー。
クリスマス間近なので、韓国の音源チャートの上位圏にも上がってきています!

「みんなが待ちわびていたこの冬 両手にはいっぱいのプレゼントを 幸せな人々 輝く私たち 毎日クリスマスなの」、「笑っている君を見ていると 寒さも忘れて私は溶けていく また冬が来ても一緒だよ 約束してくれる? この雪を眺めながら」と、クリスマスを迎える楽しくて幸せな雰囲気を歌っています。

リズミカルであたたかみのあるサウンド、イ・ヘリの清涼感のある伸びやかな歌声とカン・ミンギョンの柔らかくて包容力のある歌声のハーモニーは、聴く者の耳を幸せにしてくれます。
大好きな人と一緒にクリスマスの準備をしながらこの曲を聴けばさらにハッピーな気分になれるかも!

<プロフィール>
「DAVICHI」
2008年1月28日1stアルバム「Amaranth」のリード曲「憎くても愛してるから」でデビューした女性デュオ。デビュー曲から音楽番組の1位候補まで上がり、後続曲「悲しい誓い」のリミックスバージョンで1位に。「愛と戦争」で大ヒットし新人賞を受賞。安定した高い歌唱力で長年愛されている。

WOW!Korea提供

2022.12.25