俳優コ・ジュウォン、「センター試験、400点満点で392点」…学生時代に路上キャスティング

俳優のコ・ジュウォンが大学修学能力試験(スヌン:日本の大学入学共通テストにあたる試験)の点数を公開した。

23日午後に放送されたTV CHOSUN「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」では、コ・ジュウォンが「韓牛特集」のゲストとして出演した。

この日の放送でコ・ジュウォンは「学校に通っていた時、勉強できたよね?」というホ・ヨンマンの質問に「できなくはなかった」と答えた。

これに対しホ・ヨンマンは「スヌンで何点を取ったのか?」と尋ね、コ・ジュウォンは「392点だった。 400点満点で」と答え、現場を驚きで満たした。

するとホ・ヨンマンは「わあ~、ほとんど正解だったんだね?」と感嘆したが、コ・ジュウォンは「スヌンが特に簡単な年だった」と謙遜さを見せた。

ホ・ヨンマンは続けて「そうしているうちに路上でスカウトされたのか?」と尋ね、コ・ジュウォンは「1学年1学期の時、マネージャーにスカウトされた」と答え驚きを加えた。

一方、「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」は、食客ホ・ヨンマンが素朴な町の食卓で“真の味”の意味と価値を探すプログラムだ。

WOW!Korea提供

2022.12.24