ベント監督から寵愛された韓国代表ファン・インボム「とても感謝している」


サッカー韓国代表のMFファン・インボムが、パウロ・ベント監督に感謝の気持ちを示した。

 

21日に放送されたケーブルテレビtvNのバラエティー番組「You Quiz on the Block」には、「2022カタールワールドカップ」で活躍したキム・ミンジェとファン・インボムが登場した。

キム・ミンジェによると、ベント監督はファン・インボムを息子のように可愛がっていたという。キム・ミンジェは「監督はしょっちゅう差別した」と冗談っぽく話すと、「(ファン・インボムを)個別に呼んで話すことも多かった」と目をかけていたことを明かした。

ファン・インボムは制作陣とのインタビューで、「よく考えていたのは、自分がベント監督だったら今ファン・インボムを使うだろうか、ということ」と語った。「周囲からのさまざまな意見、国の選手に対する疑念、チェンジすれば良かったというような評価があってもこの人だけは自分を信じてくれるという気持ちにさせてくれた」とベント監督について語った。

続けて「(ベント監督には)とても感謝している。本当に、ほかの言葉で表現できないかと考えたけれど」と感謝の気持ちを述べ、「だからもっと頑張ろうと思えた。誰よりも努力したいと思ったし、すべての出し切ろうというマインドになれた」と振り返った。

WOW!Korea提供

2022.12.22