ハ・ジウォン&イ・ジヌク主演「君を愛した時間」、公式ポスター公開

20150621-ハ・ジウォン27日午後10時にスタート予定のSBS新週末ドラマ「君を愛した時間」の公式ポスター2種が、21日に公開された。

同ドラマは、台湾ドラマ「我可能不會愛(たぶん私は君を愛していない)」が原作で、17年間、友人関係を続けてきたオ・ハナ(ハ・ジウォン)とチェ・ウォン(イ・ジヌク)のハラハラする感情や、成長に伴う痛みを繊細に描き、隠れている恋愛細胞を刺激する現実共感ロマンチックコメディー。

公開されたポスターには、階段に座っているハナとウォンの姿が収められている。愛らしい笑顔を浮かべている2人の姿が、視線をくぎ付けにすると同時に、ハナとウォンから感じられる甘い雰囲気がドラマへの興味をそそっている。特に、17年をともにしてきた“親友”の2人なだけに、穏やかで温かい感じがポスターから伝わってくる。

また、もう一つのポスターでは、ハナとウォンがそれぞれ自分の部屋と思われる窓から身を乗り出しているのが目を引く。ハナは余裕を楽しむように遠くを見つめているが、反対側にいるウォンは、奥ゆかしいまなざしで、ハナをじっくりと見つめている姿が写されており、多くの女性たちの胸キュン指数を上昇させている。

何よりも、「習慣って本当に怖い。真実を選り分けてしまうから」というキャッチコピーが書かれており、「真実」とは何なのか、真実を選り分けてしまった「習慣」とは何なのか、関心を高めている。

同ドラマの制作陣は「今回の公式ポスターは、ハナとウォンの慣れたような、気楽な関係から感じられる雰囲気を取り入れようとした。キャッチコピーの“習慣”と“真実”の意味は放送で確認できるだろう」とし、「ハ・ジウォンとイ・ジヌクの幻想的な息ぴったりの演技で、お茶の間にときめきを届ける『君を愛した時間』に多くの関心を寄せ、応援してほしい」と伝えた。

2015.06.21