「ランニングマン」デュオ、ユ・ジェソクとキム・ジョングクが「2022 SBS芸能大賞」で今年のカップル賞を受賞した。
2人は17日午後、ソウル市麻浦区上岩洞SBSプリズムタワーで開催された「2022 SBS芸能大賞」で、「ランニングマン」トゥク&ククデュオとして今年のカップル賞を受賞した。
ユ・ジェソクは「SBSで数多くの賞を受賞したが、カップル賞は初めてだ。きょう、この賞がどんな受賞よりも意味深い」と感想を伝えた。
ユ・ジェソクとキム・ジョングクはタク・ジェフン、チ・ソクジン、イ・サンミン、シン・ドンヨプと共に大賞候補にも名を連ねていた。これに対し、ユ・ジェソクは「僕たち2人の受賞を喜ぶのはタク・ジェフンさんだけではない。隠れているが、僕の前にいるソクジン兄さんがとても喜んでいる」と冗談を飛ばし、笑いを誘った。
すると、チ・ソクジンは「大賞候補に挙がっただけでもとても意味深いと思い、特に期待はしていなかったけれど、このように一人ひとり外れていくのを見ていると、期待するようになる」と受け止め、爆笑を誘った。
キム・ジョングクは「ジェソク兄さんは本当に憎めない。賞をくださり、感謝している」とユ・ジェソクへの愛情と信頼を表した。
この日の授賞式はタク・ジェフン、チャン・ドヨン、イ・ヒョンイの進行で行われた。
WOW!Korea提供