新人BOYSグループSEVENTEEN、爆発的な人気!

unnamed (2)

デビュー23日目をむかえた新人BOYS13人組グループSEVENTEENの人気突風が炸裂した。
SEVENTEENは19日にアフリカTVで進行中の「SEVENTEENTV」を放送中、同時接続人員が2千人以上集まってサーバーがマヒして放送を中断しなければならなかった。
「SEVENTEENTV」はSEVENTEENがデビューする4ヶ月前から持続的に進めたアフリカTV内の放送プログラムで、週2回放送、一回当たり90分ずつ、1回の視聴可能人員が300人だった。しかしデビュー以後、人気が爆発してますます同時接続人員が増加して、19日の放送では視聴可能人員の10倍数近く接続、ついに一時間余りで放送を中断することになった。
また、今回の放送は事前プロモーションや広報なしで一日前に突然公示してもった生放送に加え、もうデビューして1ヶ月もならない新人グループとしては異例的だという評価だ。
これに対しSEVENTEENの所属事務所であるプレディスエンターテイメントはこれに対する謝罪と感謝の意味をこめてSEVENTEENメンバーの魅力がいっぱい入った振りつけ練習映像をびっくり公開した。
SEVENTEENの公式YouTubeチャネルと公式ツイッター、Facsbookを通じて公開された今回の振りつけ映像にはタイトル曲「Adure U」に合わせて練習に臨むメンバーの汗と情熱がそっくり含まれている。それだけでなく、消音スピーカーで振りつけ練習場面、メンバーどうしいたずらをする姿はもちろん、最後のまでSEVENTEENにひき付けれられずにはいられないいわゆるお得なポイントでぎっしり埋まっている。
SEVENTEENの突風はここまでではない。デビュー曲「Adure U」は公開1週間でミュージックビデオ照会数100万を突破したのに続き、現在180万照会数を超えて破竹の勢いを続けている。
また、ツイッターのパロウォーズもやはりデビュー当初3万人余りから現在7万人余りに肉迫していて、全世界ファンたちが1分当り1回以上言及するほどグローバルな人気を享受している。合わせて、公式Facebook「いいね」の数もやはり18万人に肉迫するなど公式SNSのファンたちの数が幾何級数的に増えて「恐ろしい新人」を越えて「歌謡界の大勢」として成長している。

2015.06.20