【情報】新⼤久保に DJ ブース常設のカフェ&バーラウンジ「bacon」がオープン︕

有限会社 K・J LIFEは、韓国市場の露店・屋台をモチーフとしたテラス付きカフェ&バーラウンジ「bacon(ベーコン) 」を 2022 年 8 ⽉ 27 ⽇(⼟)に新⼤久保のイケメン通りにオープンいたしました。

「bacon」は元祖サムギョプサル店として新⼤久保の街づくり、韓国⾷⽂化の牽引役として⽇本での韓国⽂化に携わってきた『とんちゃん』の新業態開発として誕⽣した新スポット。昼は韓国フュージョンフードやデザート、ドリンクなどを楽しむ開放的なカフェ(2023年初旬スタート予定)、夜は照明が変わり、本格的な DJ ミュージックとともにお酒を楽しめるバーに変化します。週末にはゲスト DJ が招かれ、若い世代の⾳楽やファッションに関わる様々なイベントが開催されており、深夜までパーティをご堪能できます。


■ 本格的な⾳楽が楽しめる DJ ブース兼カウンター席

店内には最新機材が投入されたDJ ブースが設けられており、⾳響にもこだわることで、DJ イベントなども開催できる空間に仕上がっています。週末になると多国籍のゲスト DJ がジャンルを問わずプレイし、お酒⽚⼿にブースの周りで踊り夜通し楽しむことができる空間です。


■ 伝統韓国⽂化を近未来的に解釈したコンセプチュアルな内装

ホワイトが基調の店内には、韓国サウナ「チムジルバン」をモチーフとしたラウンジスペースや韓国の伝統的な漢医院(漢⽅店)をイメージして作られたバーカウンターなどが設置されており、韓国カルチャーのリアルが現代に合わせてアレンジされたデザインとなっています。

また、メインディスプレイには「とんちゃん」で実際に使われていたサムギョプサルセットのアートピースが展⽰されているなど、細部までこだわり抜かれた空間に仕上がっています。

■ イケメン通りを⾒下ろす開放的なテラス席

イケメン通りを⾒下ろすように設けられたテラス席は、開放感があり、多種多様な⼈たちが集う場所でゆっくり会話をお楽しみいただける社交場となっています。

世界的に有名な画家、フランシス・ベーコン(Francis Bacon)と現代美術家のダミアン・ハースト(Damien Hirst)からインスピレーションを受け、オーナーが オリジナルでデザインしたベンチ・テーブルが特徴的です。

屋外⽤ストーブも完備しているので、寒い季節でもテラス席を利⽤することができます。

2022.12.13