2PM、今日(18日)「エムカ」で初カムバックステージ “振り付けに注目”

201506181002771667_558219b425566

グループ2PMが新曲の初カムバックステージを繰り広げる。

2PMは今日(18日)午後6時生放送されるMnet「エムカウントダウン」(以下エムカ)で放送初の新曲ステージを披露する。

スイングリズムベースの中毒性の強いカムバックタイトル曲「My House」は2PMメンバーJun.Kの自作曲で、パク・チニョンから自分が出る必要がないだろうという絶賛を受けて話題を集めた。 「私たちの家に行こう」と言って手を引く振付が印象的な2PMが、この日のステージで余裕と自信に満ちたオムファタール “チムスンドル”の魅力を存分に出すものと期待される。

特にEXOとBIGBANG旋風が吹き荒れる歌謡界のグループ対戦に2PMが合流することで、ファンの関心がより一層集中している。後発走者2PMがどれだけの存在感を示すかが、今回の「エムカ」の観戦ポイントだ。

これと共にSHINeeはこの日の「エムカ」で今回の活動を終えるグッバイスペシャルステージを用意した。ファンの声援に報いる意味で、放送で公開していなかったアルバム収録曲「Odd Eye」の舞台を準備した。成熟した感覚的なSHINeeのハーモニーを見ることができ、ファンのために準備した舞台であるだけに、心血を注いですべてを出し切る覚悟だ。

また「SUPER STAR K」出身の感性ボーカル、ホン・デグァンも、この日タイトル曲「君と」の舞台でカムバックする。タイトル曲「君と」は直接的な歌詞とボーカルが調和した曲で、今日のステージで、まるで誰かと会話を交わすような感じをプレゼント。しっとりと甘美なボイスと感性を前面に出し、ファン心を攻略する予定だ。

今日の「エムカウントダウン」にはEXO、MBLAQ、ソ・イニョン&カント、ベク・アヨン、KARA、キム・テウ、キム・ピル、N.Flying、イ・ジヘ&コーヒー少年、Blady、MonstaX、Pia、CLC、McKay、Melody Day、A.KOR BLACK、2BiCらが出演して多彩な舞台を飾る予定だ。

2015.06.18