≪今日のK-POP≫「Red Velvet」ジョイ(JOY)の「Hello」 憂鬱な気分が吹き飛ぶ、明るく爽やかな歌声

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「Red Velvet」ジョイ(JOY)の「Hello」。

2021年5月31日にリリースされたスペシャルアルバム「Hello」のリード曲です。

ジョイがデビュー以降初めて発表するソロアルバムで、収録曲すべてが1999年から2000年代の名曲をリメイクしたもので構成されています。
「Hello」は、2003年にパク・ヘギョンがリリースした曲をリメイクしたもので、軽快なブラスサウンドが魅力のモダンロックナンバー。

「寂しい日々よ すべてさよなら 私の心の中の涙もさよなら
昨日のキミは風に乗って遠くへ 後悔なく 未練なく飛んで行く Goodbye 永遠に」と、辛い過去を忘れて新しい日を迎えようという希望に満ちた歌詞が印象的。
ジョイの明るく爽やかな歌声と疾走感あふれるサウンドが前向きな気持ちにさせてくれます。

先日開催された、ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で人気の女優パク・ウンビンのファンミーティングのオープニングでパク・ウンビンがこの曲を歌っていたのですが、嫌なことが一気に吹き飛ぶような明るく楽しい曲で、パク・ウンビンの透明感のあるピュアな歌声にもぴったりハマっていました。
辛いときに元気が出る曲なので、ぜひ聴いてみてください。

<プロフィール>
ジョイ(JOY)
2014年8月4日Red Velvetのメンバーとしてデビュー。グループ活動だけでなく、ドラマOSTやコラボなど、ソロ歌手として活動しつつ、ドラマやバラエティ番組にも出演し、様々な分野で活躍。

WOW!Korea提供

2022.11.22