ヨンヒ(CIX)、数学の問題を分かりやすく解説して受験生を応援


韓国ボーイズグループ「CIX」メンバーのヨンヒが、模擬試験の数学の問題を解く講義で受験生を応援した。

「CIX」の公式YouTubeチャンネル「CIX Official」は14日、「ヨンヒのスヌン(大学修学能力試験)数学ログ」というタイトルの映像を公開。

映像に登場したヨンヒは「数学の問題を解くVlogを撮ってみる」と言って始めた。

ヨンヒ、スター数学講師のチョン・スンジェ講師に会い、「受験生のファンのために役立つ情報を得ようと思ってきた」と言った。チョン講師は「スヌンの日まであと少しだ。最後まで、本当に最後まで勉強することをあきらめないでほしいと言いたい。点数がある程度取れる人は新しい類型、難しい問題を中心に説いてこれまで練習した過去問を復習して」とアドバイス。続けて「たぶん、ことしもそんなに簡単だと思わない。誰もが不安だから最後まで不安に打ち勝っていけば十分に成功できる」とエールを送った。

書店で模擬試験の問題集を買ったヨンヒは「皆さんの数学の成績に責任を持つキム・ヨンヒ先生だ」と自己紹介して問題を解き始めた。

黒板に問題を書いて解いていったヨンヒは「理解できないところはある?一番難しい問題を解いてみよう」と実際の講義のように進めていった。

2つの問題を解いたヨンヒは「僕の講義を聞いてくれてありがとう。名講義とまではいかなかったが、受験生のファンたちの気持ちを一緒に知って、応援したくて今回の映像を撮影した。受験生の皆さん、1年間本当にお疲れさま。ファンでなくても多くの受験生が頑張っているので、良い結果があるように祈っている」と伝えた。

これを見たネットユーザーは「ヨンヒが数学の先生だったら、ちゃんと授業を聞けそう」、「ヨンヒだけができるコンテンツじゃないかな」、「力が湧いてくる」といった反応を見せている。

ヨンヒは2019年12月の放送で、その年のスヌンの数学の問題を解いて正解した。チョン講師もヨンヒに「名門大学への進学も可能な数学的知識を持っている」と評価した。

WOW!Korea提供

2022.11.17