CNBLUEヨンファ、中国の国民MCと肩を並べた韓流プリンス

201506120950776672_557a2e7b1da82

人気バンドCNBLUEジョン・ヨンファが、音楽及び芸能プログラム、シチュエーション・コメディーなど中国で大変な活躍を繰り広げている。
ヨンファは 11日、中国のオンライン動画サイトアイチイ(QIY)の5周年の広報動画に湖南衛星TVの人気バラエティのMCと共に姿を現わした。動画のヨンファは流暢な中国語で中国式のユーモアコードを完璧に具現化し、直接誕生日のお祝いに歌を歌うなどのセンスをアピールして現地のネットユーザーの熱い反応を得た。

ヨンファは番組撮影のため現地を訪問した当時、アイチイサイドの要請で外国人としては唯一、広報動画の収録に参加した。特にヨンファが出演した動画は、現地のトップスターが出演した動画よりも高いヒット数を記録して韓流スターとしてのパワーを証明した。
ヨンファは去年11月17日から29週連続でGAON Weiboチャートで1位を独占して韓流を代表する「ホットアイコン」としての立地を固めている。ヨンファは中国最大規模の授賞式でも「海外歌手賞」「海外人気グループ賞」を受賞し、中国の代表的なシチュエーション・コメディー「Diors Man」に出演するなど、中華圏で絶え間ないラブコールを受けている。

2015.06.13