「速報」超新星ユナク、1st写真集「Y」発売記念握手会に2000人殺到! 「“体担当”ではないのに脱ぐことになり筋トレをしました」

KJP20150612_180426_03

数々のヒット曲を飛ばし、日本で大人気のダンスヴォーカルグループ超新星。その中で、ソロ活動でも注目を集めているユナクが、初となるソロ写真集「Y」(6月10日発売)の発売を記念し、12日(金)東京・福家書店新宿サブナード店にて、「Y」発売記念握手会を開催。2000人もの女性ファンが殺到した。

KJP20150612_180405_02
今回の写真集には、ユナクのライブなどで魅せるシャープな部分はもちろん、ロケ地沖縄でリラックスした表情など貴重なショットも。また、女性ファンならずともドキッとしてしまうような衝撃ショットも数多く掲載。彼の魅力を独り占めできる一冊となっている。

超新星ユナク、1st写真集「Y」発売記念握手会

KJP20150612_181113
この日、握手会に先駆けた記者会見に、黒のインナーにネイビーのジャケットというスタイリッシュな姿で登場したユナク。「自分の写真集が出るので、すごく恥ずかしいんですけど、すごく頑張って撮った作品だから、ファンの皆さんにいい写真だなと思って見てもらえたら」と初の写真集の出来栄えに手応えをのぞかせた。
今回の写真集では、自分の衣装を使ったりするなど、こだわりも見せたというユナクは、お気に入りの写真として、上半身ヌードで目を閉じた表情のカットを挙げ、「正直、最初はベストショットとは思っていなかったけれど、お母さんやスタッフさんからいいと言われ、自分でも好きになっていきました」と語った。

KJP20150612_180159
また、肉体美も披露しているユナクだが、「メンバーの中では“体担当”ではないのに、脱ぐことになり、プレッシャーを感じたけれど、負けたくないので筋トレをしました。ダイエットをして4キロ減量し、体脂肪率は12%あったのを8、7%くらいまで落としました」とストイックに撮影に臨んだことも明かした。
他にも沖縄で撮影した際のエピソードや、メンバーの反応なども語り、「この写真集が成功すれば、他のメンバーの写真集も出すという話があるので(笑)。僕が頑張って、他のメンバーもソロ写真集が出せればいいなと思います」とリーダーらしい発言も飛び出した。

KJP20150612_181616
なお、ユナクは13日(土)午前11時から、大阪・紀伊国屋書店グランフロント大阪店、同日午後4時から、名古屋・星野書店近鉄パッセ店でも握手会を開催する。

 

詳しいレポートは後日掲載いたします。

2015年6月12日 PM8:50 配信(C)korepo

 

ユナク1st写真集「Y」
撮影:藤代冥砂
体裁:A4判、96P
発売日:6月10日
価格:3000円+税
発売元:ワニブックス

2015.06.13