BTOB、ダンス曲でカムバックか?

BTOBカムバックを控えた人気グループBTOBが、180度変身することを予告し注目を集めている。最近メンバーのユク・ソンジェがドラマやバラエティで人気を集める中、今回のカムバックはBTOBの名前を売り出す重要な機会となるだろう。カムバックに先立ち180度違った姿を見せると予告したBTOBのステージに関心が集められている。

BTOBは、これまでダンスから静かなバラード、そしてヒップホップまで多様なジャンルの音楽を見せてきた。「WOW」「ティティパンパン」「君は感動だ(You're So Fly)」などの華やかなパフォーマンス曲は勿論のこと、「2度目の告白」「僕が君の男だったとき」ではソフトな魅力をアピールしてきた。最近活動中の「泣いちゃダメ」もやはり感性的な曲で、多様な姿を見せてきた。

また去年12月に発表したスペシャルアルバム「Winter's Tale」はメンバー全員が作詞、作曲に参加しその実力を認められた。

BTOBがあまりにも幅広いジャンルをこなしてきたため、今回は「ティティパンパン」「君は感動だ(You're So Fly)」のような華やかなパフォーマンスのダンス曲でカムバックするだろうと予想されている。強力な印象を与えなければいけない時期だけに、さらに華やかなパフォーマンスと強烈な音楽だろうという見解だ。

また別の可能性も予想されている。ユク・ソンジェが、最近MBCのバラエティ番組「僕らの日曜日の夜-覆面歌王」で歌唱力を立証し話題を集めただけに、メンバーたちの歌唱力に集中した音楽だという見解もある。

これに先立ち所属事務所のCUBEエンターテインメントは、「BTOBは180度変化した音楽で歌謡界のトップを狙い、彼らを『再発見』することになるだろう」と伝えている。

BTOBが今回のカムバックで2度目の跳躍を成すことができるかに注目が集まっている。

2015.06.11