韓国の英雄パク・チソン、英国に住み続けるのは「韓国より快適だから」


元韓国代表MFパク・チソンが、英国に住み続ける理由を明かした。

パク・チソン選手は、26日に投稿された韓国のYouTubeチャンネル「チムチャクメン」の「英雄パク・チソン選手招待式」と題した動画に登場し、アナウンサーのペ・ソンジェと共にトークを繰り広げた。

動画の中でパク・チソン選手は、仕事のために英国と韓国を行き来するのは「疲れる」と告白。英国に住み続けることについて「英国が好きだから?」と問われると、「そう。私にとっては間違いなく、快適だからと言ったらいいのかな」と答えた。

韓国よりも快適なのかという質問には、「私にとっては快適だと思う」「分からないけど、長く住んでいるからそう思うのかもしれない。英国に住んで17年になる」と続けた。

これにペ・ソンジェが、2005年にマンチェスターに移ってからずっと英国に住んでいるのかとたずねると、パク・チソン選手は「マンチェスターに住んで2012年にロンドンに移って、それからずっとロンドンにいる。1年だけオランダにいた期間を除いて」と説明していた。

WOW!Korea提供

2022.10.26