歌手チャン・ジェイン、ジャケット撮影でセミヌード 「自ら提案した」

歌手チャン・ジェイン、ジャケット撮影でセミヌード 「自ら提案した」

韓国女性歌手チャン・ジェインが、上半身ヌードの破格的なジャケット写真について、「私が提案したもの」と明かした。

チャン・ジェインは10日午後、ソウル市内にあるメガボックス・アートナインで、ニューアルバム「Liquid」の発売記念イベントを開催。ジャケット写真について「私が提案した。アルバムストーリーラインを最も表現できると考え、自ら提案した」と語った。

また「当初、さらに過激なものもあったが、それは除外した。アルバム内の写真には含まれている」と話し、ファンに好奇心を抱かせた。

闘病により音楽活動を休止していたチャン・ジェインは、約3年ぶりにミニアルバムを引っ提げてカムバック。ニューアルバムの「Liquid」には、液体を意味する「リキッド」のように、愛も時間に応じて自然に流れていく、という内容を込めた。チャン・ジェインは全曲の作詞を通して、自身が感じた感情、悟りを正直に楽曲に込めたという。

タイトル曲「ご飯を食べてください」は、ユン・ジョンシンが作曲し、チャン・ジェインが作詞した楽曲。男女が時間を共にした後の状況を描いた作品だ。

なお、チャン・ジェインのニューアルバム「Liquid」は来る11日に発表される。

WOW!korea提供

2015.06.10