BTOB、カムバックの発表にファンカフェ会員数急増!

201506091727774107_5576a4a9e5931

人気アイドルグループBTOBの公式ファンカフェが著しい会員数の増加の推移を見せている。
BTOBの公式ファンカフェには、7日から2日間で3,600人余りが新規加入した。ファンカフェの人員が急に増加して一気にポータルサイトDaumのファンカフェランキングの最上位順位圏に進入した。4日にカムバック発表以後、急速に増加中のBTOBの公式ファンカフェは現在累積会員数7万2000人を一気に突破し、全体カフェ順位のクリック・加入部門で1位に上がった。

これはBTOBが今月末にカムバックするという発表をして以降、集中的に会員数増加のがなされたという点と、一般的に他のファンカフェの一日平均加入者数が500人以下だという点を考えると、活動前の高い期待度による異例的な結果と言える。
また末っ子のソンジェが、KBS2TVの月火ドラマ「Who are you-学校2015」のコン・テグァン役で人気スターに浮上したり、MBCバラエティ「僕らの日曜の夜-覆面歌王」を通じて実力派ボーカルグループBTOBに対する持続的な言及がなされて大衆の熱い関心が集まっているという状況だ。芸能、作曲など韓国内外で旺盛な活動を広げて来たグループであるので、現在ソンジェがつけたBTOBの人気に対する火種が、BTOBの正規アルバム活動につながるかの帰趨が注目されている。

BTOBは、今月末に1stアルバムで今まで公開してこなかったBTOBの新しい魅力を初公開するという計画だ。デビュー後最初に発表する正規アルバムなだけあって、メンバーひとりひとりの力量を最大限に生かすに値する新曲と多彩な活躍を予告するBTOBの今度のカムバック活動は、開始前から肯定的な雰囲気が続いてその期待を加えている。

2015.06.09