BEASTドンウン、日本でのソロ活動本格始動!音楽的スペクトルに集中

201506091448775664_55767f359cef0

人気アイドルグループBEASTソン・ドンウンが、7月の日本でのソロデビューに先立って本格的なプロモーションに突入する。
ソン・ドンウンは、7月1日に日本で顔見せをするソロデビューアルバム「KIMISHIKA」の本格的な現地プロモーション突入に入る。このために9日午後、日本東京から入国するドンウンは韓国と日本を行き来しながら、約一ヶ月にわたる攻撃的な現地活動を計画し、一週間の1次プロモーションに突入し、ファンの期待を集めている。

ドンウンは、今度のソロ活動を通じて新曲をあらかじめ聞くことのできるミニライブ公演と、日本での現地放送出演、そしてファンサイン会、握手回など多彩なファンイベントを計画中だ。ドンウンが今度のソロアルバムのトラックの多くに日本語での作詞を引き受けるほどに、愛情と自信を見せたソロ活動であり、ボーカリストドンウンの広くて多様な音楽的スペクトルを確認することができるプロモーションを通じて現地ファンを迎えようという覚悟だ。

ドンウンの初の日本でのソロアルバム「KIMISHIKA」は、同名のタイトル曲「KIMISHIKA」を含めた合計6つの新曲が収録され、深い感性のボーカリストに扮するドンウンの180度違った魅力を納めた。感性的な深い響きを伝えるタイトル曲「KIMISHIKA」は、ドンウンが直接日本語の作詞を担当したことと知られて発売前から特別な話題を集めている。

特に3月に創立されたBEASTの日本独占ラベル「BEASTミュージック」の新曲が、現地のiTunesチャートでトップを占めたのに続き、5月の新曲「Can’t wait to love you」までオリコンの日間シングルチャートで1位を達成し、日々高まるBEASTの日本での人気を証明中だ。そのバトンを受け継いでソロ活動に突入するドンウンが、グループ活動を越えて日本の音楽ファンの心を捕らえることができるかに期待が集まる。
ドンウンは、9日の午後プロモーションのために来日する。

2015.06.09