シンガーソングライターCITI、9日に新曲「雨が降りそう」発売


韓国のシンガーソングライターCITIの新曲が9日に公開される。

CITIは9日午後6時、各種音楽サイトを通じて新曲「雨が降りそう」を発売する。CITIの新曲「雨が降りそう」は叙情的な歌詞とよく合う甘いギターの旋律が聴けるR&B曲で、これまでポップ的な感じの弾んだサウンド曲を主に発売して来た彼とは異色な、感性的な一面を見ることができる。

‘雨’に関するストーリーの歌詞とCITIの物寂しく柔らかな声、あたかも光の声のような澄んだギターの旋律は、秋夜に舞い降りた嵐のように聴く人々の耳と心を濡らしていく。

CITIが公開したアルバムカバーには、曲の主題とよく合う‘雨’と‘恋人’の姿があった。あたかもドラマの一場面のような胸が痛む事情が沢山込められているようなアルバムカバーイメージは、今後公開される新曲に対する期待感を更に高めている。

「雨が降りそう」は、「TALK」、「I CAN’T」、「Today」等に続くCITIの自作曲として最後のアルバムだった「TALK」以降、約 9か月ぶりに発売する新曲だ。

これまで作詞作曲と歌の練習等で多忙な日々を過ごして来たCITIが新たに発売する曲であるだけにシンガーソングライターとしてのCITIの成長と発展が垣間見れる。「雨が降りそう」を通じて新な姿でファンに再会するCITIの行方に注目が集まっている。

一方、CITIの新曲「雨が降りそう」は、9日午後6時に各種音楽サイトを通じて発売する。

WOW!Korea提供

2022.10.09