歌手ハハ&ビョル夫妻、娘の難病「ギランバレー症候群」闘病を告白


韓国歌手兼タレントのハハの妻であるピョルが娘ソンイちゃんの難病闘病を知らせた。

27日、ピョルは自身のインスタグラムを通じて「ソンイが病気だった。 それでインスタも、ビョルピ(星光)YouTubeも、フルアルバムの録音もしばらく何もできなかった」と打ち明けた。

ピョルは「あまりにも健康だった子供に突然起きたことなので、病気の子供はもちろん私も家族もとても大変な時間を過ごした」とし「『ギランバレー症候群』という名前も初めて聞く見慣れない病名」とソンイちゃんの難病闘病の事実を知らせた。

ピョルは「ソンイは私たち皆が奇跡だと話すほど早く回復した。 退院して家に帰った後も一日一日良くなっている」とし「一人でまともに立つことも歩くこともできないほどだった子供が、今は母親の手がなくても自ら歩いて立つ。 先日行ってきた外来診療で薬物治療もリハビリも必要なさそうだという教授の話を聞いた」と現在の状況を伝えた。

特にピョルはソンイちゃんが入院している間、ソンイちゃんより長い時間もっと苦しがる子供たちを見て心が痛かったとし「私の子供だけが治って家に帰ってきたことがただ嬉しいだけではないね。 何だか申し訳ない気持ちになる」と打ち明けた。

一方、ピョルは2012年に歌手兼タレントのハハと結婚し、2男1女をもうけている。

WOW!Korea提供

2022.09.28