「会見レポ@ソウル」INFINITE,EXO,GOT7,B1A4らが登壇!韓国最高の夢の舞台「2015 DREAM CONCERT」記者会見

SHS_6679INFINITE

5月23日(土)韓国・ソウルワールドカップ競技場にて豪華アーティストを迎え、「愛する大韓民国 2015 DREAM CONCERT」が開催された。
公演に先立ち行われた記者会見では出演者が順次、レッドカーペットに登場し、フォトタイムに応じた。

SHS_6366 SHS_6342 SHS_6394 SHS_6372 SHS_6377 SHS_6374

B1A4

B1A4は、ホワイトのハーフパンツスーツで、爽やかなイメージでアピール。
メンバーを代表し、ジニョンが「ドリームコンサートは3度目ですが、参加するたびにワクワクする気分になります。今日も僕たちB1A4のエネルギーを見せて差し上げたいと思います!ありがとうございます」とあいさつ。

SHS_6814 SHS_6803 SHS_6790 SHS_6799 SHS_6818 SHS_6815VIXX

メンバー各自の個性を生かしたホワイトとブラックのツートンのスーツが印象的なVIXXは「ドリームコンサートは、いつもワクワクしますし、VIXXもときめく心で一生懸命準備したので楽しんでくださったらうれしいです」というエンに続き、ラビが「今日は、僕たちができる限り近くまで行くつもりですので楽しみにしていてください」と意気込みを示すとエンも「華麗に登場して素敵な姿をお見せする予定なので、最後まで楽しんでください!」と強調した。

SHS_6905 SHS_6889 SHS_6886

SISTAR

ホワイトとブラックを組み合わせた衣装で登場したSISTARは「招待していただいて大変うれしいです。最後まで情熱的なステージをおみせしたいとおもいます」とヒョリン。
続いて、ソユが「一生懸命準備したので楽しんでください!」と呼びかけるとダソムは「ドリームコンサートは4度目の出演ですが、1年ぶりなので一生懸命楽しいステージをお見せしたいと思います。私が去年MCを担当したので、“ドリームコンサート”といえば、格別な愛情を感じます」と笑顔で語った。

SHS_6980 SHS_6972 SHS_6964 SHS_6990 SHS_6989

EXO

EXOは、ホワイトとブラックでメンバーそれぞれの個性を強調した衣装で登場。
スホが「素敵なステージにしたいと思います。特別なパフォーマンスを準備したメンバーがいますが、本人(チャンヨル)がヘアのカラーでそれとなくアピールしています。イトゥク(SUPER JUNIOR)先輩がMCで、SHINee先輩もいらっしゃるし、沢山の後輩の方たちと一緒にステージをお見せするわけですが、ドリームコンサートなので夢と希望を抱いて楽しんでくださったらと思います」とコメント。
「メンバーの中で、来年はMCを担当したい方いらっしゃいますか?」と進行役からの質問にスホが「僕が」と答えると、「来年はEXOがMCを担当するドリームコンサートに期待したいと思います」とうれしい言葉が返ってきた。

 

SHS_5832

SHS_5853CLC

同公演で単独MCを務めるSUPER JUNIORのイトゥクはMCらしくネイビーのフォーマルなスタイルで登場。
ユニークなポーズでフォトタイムに応じ、会見場を楽しませた。
イトゥクは「ドリームコンサートの歴史上初の単独MCだということで大変プレッシャーを感じますが、僕も一緒に楽しむ時間にしていきたいと思います」と少し緊張しながらも固い決意を示した。
さらに「来年はEXOが『MCを担当したい』といっていますが、そのへんいかがですか?」と聞かれると「来年はEXOと共同MCでいきたいと思います(笑)」と単独MCらしくセンスのある楽しいトークで笑いを誘った。

SHS_6757 SHS_6752 SHS_6750 SHS_6751 SHS_6745 SHS_6742

BTOB

「DREAM CONCERT」は、1995年からスタートし、毎年最も愛された約20チームの歌手が一堂に会してステージを披露するコンサート。
特にH.O.T.やSechs Kies、god、S.E.S.、Fin.K.L、Wonder Girls、少女時代、東方神起など韓国のトップアーティストたちも同コンサートに参加し、さらに意味深い時間を過ごした。

SHS_6679 SHS_6665 SHS_6678 SHS_6659INFINITE

SHS_6626

Monsta X

SHS_5951 SHS_5945 SHS_5940 SHS_5933 SHS_5932

GOT7

SHS_5482

Berry Good

SHS_5422

OH MY GIRL

SHS_5317

LOVELYZ

SHS_5696 SHS_5670 SHS_5747

SHS_569624K

SHS_5231 SHS_5246

Red Velvet

この日のコンサートにはEXO、4Minute、Nine Muses、B1A4、防弾少年団、Berry Good、Boys Republic、BTOB、EXID、GOT7、HALO、INFINITE、KARA、LOVELYZ、Red Velvet、Secret、SHINee、SISTAR、SONAMOO、T-ARA、ToppDogg、VIXX、24K、CLC、Monsta X、OH MY GIRL、LABOUM、SPEED、ROMEOなど豪華アーティストが出演して、多彩なステージを披露した。

 

今年で21周年を迎えた「DREAM CONCERT」は、公式チケットが完売となり高い人気を証明した。
また公益コンサートである「DREAM CONCERT」は、全ての収益金を社会団体に寄付する。
まお、このライブの模様は、7月3日(金)午後11時から、CS放送「TBSチャンネル」にて、テレビ初独占放送される。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

CS放送「TBSチャンネル2 名作ドラマ・スポーツ・アニメ」にて、7月にテレビ初独占放送!

『2015 DREAM CONCERT in ソウル(EXO、SHINeeほか)TBSチャンネルオリジナル全曲ノーカット版』

【放送日時】2015年7/3(金)午後11:00~深夜2:50

詳しくは http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/oshirase/2015_0520_1100.html

 

2015.06.04