「インタビュー」”完璧に準備を終えた”「BLACKPINK」、カムバックまであと1日…一問一答を公開

Q.「Shut Down」の紹介をしてください

ジェニー:「Shut Down」はこれまでBLACKPINKが見せて来たカリスマを次の段階へ進める曲だ。クラシックとトレンディでヒップなビートが調和した印象的で新しくも中毒性の強い魅力がある。センス良くウィットも効いており”Shut Down”という言葉を直感的に感じられる振り付けも面白い要素になると思う。私たちがはじめて感じた感情としびれる旋律が音楽を聴くすべての人へ伝わったら嬉しい。

Q.「Shut Down」ミュージックビデオの視聴ポイントは?

ジス:「Shut Down」を連想させるセットとヒップな小物、強烈な雰囲気のスタイリングが音楽とよく合っている。ミュージックビデオをよく見ると、BLACKPINKの既存のヒット曲が所々に隠れている。その中で自由に演技を繰り広げる私たちの姿を観ることが出来るので期待してほしい。

Q.2枚目のフルアルバムだ。1枚目のフルアルバム「THE ALBUM」と違い、新たに挑戦したことや最も重点をおいた部分は?

ロゼ:前作はひたすらに”音楽”へ焦点をあてたとしたら、今回は「BORN PINK」というタイトルのようにBLACKPINKの本質を表現した。BLACKPINKの個性を守り、絶えず新たな挑戦を行った。アルバムは全般的にヒップなサウンドを基盤として多様なジャンルを結合し終わりない変化を続けBLACKPINKの明確な色を表現することに集中した。奇抜な想像力でこれまでお見せしたことのない音楽を作れたと思っている。特に今回のアルバムを作りながら、メンバーたちの自信がどんどんみなぎっていった。それだけ、完璧に準備を終えた。

Q.先行公開曲、フルアルバム、そしてワールドツアーまで、休む間もなく忙しい日々を過ごしているはず。BLACKPINKの舞台を待っているファンへワールドツアーのネタバレをするとしたら?

ロゼ:忙しいけれど、それだけやりがいがある。私たちが準備したものが一つ一つ公開される度私たちのファンを見て力をもらい、より大きなエナジーでお返ししようと思う。今回のコンサートでは初めて公開される舞台をたくさん用意している。久々のワールドツアーなのでメンバーたちもスタッフの方もみな一生懸命考えて準備中だ。「みんな、早く会いましょう!会いたいです!」

リサ:いつぶりのワールドツアーでしょう。全世界のファンに会えると考えただけで1日が過ぎるたびドキドキが大きくなっている。たくさんのものをおみせして、絶えず新たなことに挑戦したので変化が大きい。今すぐそれがなにかをいう事はできないけれど、皆さんたちが期待していてくれる舞台、そして想像もできない新たな舞台を準備しているので、直接来て目を見て楽しんでくれたら嬉しい。「ファンのみんな、その前にアルバムをたくさん聞いて、全部覚えてから来ること!」

WOW!Korea提供

2022.09.15