KARA が美しい”くびれ”を披露するMTG『CUVILADY』の新CM「Are You Ready?」篇が3月8日より放送開始!

KARA

株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:松下剛)は、 バランスチェア『CUVILADY(クビレディ)』(販売価格:税込9,800円) のリニューアル発売を記念して同商品初となる新CM 「Are You Ready?」篇を2013月3月8日(金)よりオンエアする。 新CMキャラクターには、5人組大人気ガールズグループKARAを 起用。 CMではKARAのメンバー5人が、新しい5色の『CUVILADY』と共に カラフルな衣装で登場。それぞれのプライベートをイメージした空 間で『CUVILADY』に座り、音楽に合わせて楽しくプロポーションを 磨く女性を演じている。

 

『CUVILADY』は、くびれを科学的に研究し、“コアトレーニング”と “ひねり運動”を組み合わせた“ユレトレ”(※)で美しいくびれづくり を集中的にサポートするエクササイズチェア。商品開発の際、 KARAの大ヒット曲「ミスター」のあの“ヒップダンス”をイメージして 作った商品だけに、KARAと『CUVILADY』とのイメージがぴったり の最高な新CMとなっている。 KARAが音楽に合わせて“ユレトレ”する姿は、まるで踊っているよう。新CMに、是非ご注目ください!

 

KARAMTG『CUVILADY』新CM「Are You Ready?」篇ストーリー

◆ まるでプライベートのワンシーン!?リラックスしたKARAに注目!
美しい“くびれ”を見せながら後ろ向きにたたずむKARAの5人。 突然振り返り「Are You Ready?」と問いかけると、場面はメンバーの プライベートシーンへ。
①音楽を聴きながら、音に合わせてリズミカルに『CUVILADY』を 使いこなすギュリさん。
②『CUVILADY』に座って鏡を見ながら笑顔チェックで“美”の探究に 余念のないハラさん。
③ゲームで高得点を出したのか、『CUVILADY』に座ってはしゃぐ ジヨンさん。
④『CUVILADY』に座りながら携帯電話での楽しいおしゃべりで 思わずニコニコ顔のニコルさん
⑤『CUVILADY』に座りながら、ペットの犬と楽しそうにじゃれ合う スンヨンさん。
まるでメンバーがリラックスしているプライベートシーンを切り取った ようなシーンの連続で、見ていると思わずKARAといっしょにゆらゆら 揺れたくなるような、楽しく元気が出るCMとなっています。 満足な“くびれ”が出来て嬉しそうに鏡の前に立つギュリさん。 KARAの美しい“くびれ”を作り上げる秘訣は『CUVILADY』だったのです。

 

≪撮影現場レポート≫

◆撮影中も終始リラックス!?
極寒の韓国・ソウルで行われた『CUVILADY』の新CM「Are You Ready?」 篇の撮影。 「よろしくお願いしまーす!」と元気なあいさつで現場入りしたKARAの メンバー5人。撮影の合間も、メンバー同士楽しそうに仲良く雑談するな ど、終始リラックスモード。 いったん撮影に入ると、リハーサル後に熱心にモニターでダンスのタイ ミングを見たり、振りを見せ合い練習したりと、集中力を発揮!おなじみ のヒップダンスのシーンでは、その抜群の滑らかな動きと統一感に、見て いたスタッフも「お~」と感嘆の声を上げていました。 撮影中の集中力はもちろん、合間に見えるメンバー同士の仲の良さが 生んだ息ピッタリのダンスでした。

◆バランス感覚抜群のKARAも苦戦!?
下部分が半球状の椅子に座り、ゆらゆら揺れることでウエストまわりの 筋肉を動かすことができる『CUVILADY』。実際に座っての撮影では、 KARAも最初はなかなかバランスがとれず、座るのも難しそうな様子でし た。 しかし、さすが激しいダンスも難なくこなすKARA。キューキャーワーワー 騒ぎながらもメンバー同士バランスのとりやすい座り方を教え合ったり、 動画サイトで『CUVILADY』に座りながら歌に合わせて踊る動画を見たり しながら、その卓越したバランス感覚ですぐに『CUVILADY』を使いこなし ていました。 一日中、撮影で『CUVILADY』を使い続けたKARAのメンバー。スンヨンさ んはお腹を押さえてかなり効いている様子でした。

KARA◆演技に熱が入りすぎて・・・
メンバー1人ずつで、プライベートでリラックスしながら『CUVILADY』を楽 しむシーンを撮影。 ニコルさんは『CUVILADY』に座ったまま携帯電話でおしゃべりを楽しむと いうシーン。音は入らないのに実際に声を出して本当に電話で誰かと談 笑しているかのような演技でした。演技に熱が入りすぎたのかバランスを 崩してしまう場面も!?さらには、別バージョンで『CUVILADY』に座りな がら小説を読むシーンでは、「カット!」の声がかかった後も気付かずに 本を読みながら揺れ続け、監督も思わず苦笑していました。

スンヨンさんは犬の「シロちゃん」といっしょの撮影。撮影前から「シロ ちゃん」をずっと抱きかかえていたスンヨンさん、1人の撮影ではどこか寂 しいのか、撮影終了後のモニターチェックもずっと抱きかかえたままでし た。この日一番の名優は、鳴いて撮影の邪魔をすることなく、じっと出番 を待ち続けた「シロちゃん」かもしれません!?

 

 出演者インタビュー

 

KARAQ1. 撮影を終えての感想をお聞かせください?
KARA: 長時間の撮影は大変だと思っていましたが、みんなでおしゃべりしながら楽しんでいたらあっと いう間に感じました。スタッフの皆さんも優しく、撮影現場の雰囲気も温かかったので、本当にリ ラックスして撮影できました。

 

Q2. 今回のCMの見どころを教えてください
KARA: 何と言ってもリラックスした私たちが見れることです! また、あまり経験のないダンスにも挑戦してみました。『CUVILADY』に座って踊る“ユレトレ” ダンスです。

 

Q3. 『CUVILADY』は“くびれ”をつくることで美しい体を目指すものですが、 KARAの皆さんがきれいなボディラインを保っている秘訣を教えてください <b
r /> ニコル: 私は縄跳びをしています。1日に1000回跳ぶこともあるんですよ!
スンヨン: 私は毎日ヨーグルトを食べます。飲むヨーグルトも大好きです!

 

Q4. 今回のCMでは、素顔に近いとてもリラックスした表情が印象的でしたが、 日々忙しい皆さんのリラックス方法を教えてください
ギュリ: 私は映画を見るのが好きなので、時間があるとよく見ます。最近は「エンディングノート」を見ま した。
ジヨン: やっぱり食べることですね!おいしいものが大好きで、でもやっぱり体には気をつけて、食べて います。

 

Q5. 今回のCMでも、楽しいダンスと笑顔を披露しているKARAの皆さんですが、 日常生活で「楽しくて思わず笑顔になってしまう」瞬間はありますか? それはどんな時ですか?
ハラ: おいしいご飯を食べている時がすごく笑顔になります。特に私は「ご飯」が大好きです!

 

≪KARAからのメッセージ≫ 私たちが出演する新CMができました! リラックスしている私たちの素顔が見れますよ。 ダンスにも注目してくださいね! たくさん見てくださ~い!

 

2013.03.07

blank