「イカゲーム」で米エミー賞・女優ゲスト賞受賞のイ・ユミ、初の主演作「メンタルコーチ」きょう(12日)初放送


韓国女優として初めて非英語圏ドラマを通じて米エミー賞・女優ゲスト賞を受賞したイ・ユミが、ドラマ作品で視聴者の前に登場する。

初のドラマ主演作tvN「メンタルコーチ チェガル・ギル」がきょう(12日)韓国で初放送される。

12日、所属事務所は「デビュー13年目となり、大衆の信頼を得て地位を確立したイ・ユミが、初のドラマ主演作tvN 『 メンタルコーチ チェガル・ギル』で新たな跳躍を予告する」と伝えた。

これに先立ち、イ・ユミは去る4日(現地時間)、米ロサンゼルスのマイクロソフト・シアターで開かれた「第74回プライムタイム・クリエイティブ・アーツ・エミー賞」授賞式で、「イカゲーム」でドラマシリーズ部門・女優ゲスト賞を受賞した。アジア国籍の女優、そして韓国女優して初の快挙となった。

イ・ユミは、昨年9月に公開されたNetflix「イカゲーム」で悲しいバックグラウンドを持つ人物=ジヨン役を熱演。命をかけたゲームに挑み、自身の幸せと命を友人に譲ることを決意するキャラクターを完璧に演じ、全世界の視聴者を感動させた。

そんなイ・ユミにとって初のドラマ主演作は「メンタルコーチ チェガル・ギル」だ。同作品は、メンタルコーチになって帰ってきた元韓国代表が、選手たちを癒やしながら、不義に立ち向かって戦うメンタルケアスポーツ活劇。韓国tvNで放送される。

WOW!Korea提供

2022.09.12