ミュージカル俳優ホン・グァンホが、JYJジュンスを絶賛した。
ホン・グァンホは、1日の午後3時にソウルのフローティングアイランドで進行されたミュージカル「デスノート」の記者懇談会で、「アイドル出身という偏見が知らないうちにあったのですが、それを壊してくれた俳優です」とジュンスを誉めた。
ホン・グァンホは、「キム・ジュンスが出演する『December』のミュージカルを見たが鳥肌が立ちました。彼は普通じゃないという気がしました。とても気分が良いし、とても期待しています」と語った。
ホン・グァンホは続いて、「関係者にキム・ジュンスについて良い話をたくさん聞きました。悪い話は一度も聞きませんでした。練習を一緒にやって見たらやはり準備もきちんとして来ていました。実力は言うまでもなかったです。エネルギーをたくさんもらいました」と言ってふたりのコンビに対する期待度を高めた。
ライトと運命をかけた勝負をする主人公のエル(L)役には、「エリザベート」、「ドラキュラ」などでミュージカル俳優としても活躍しているジュンスがキャスティングされた。ノートを手に入れて事件の中心に立つライトは、イギリスのウェストエンドに進出した実力派ミュージカル俳優ホン・グァンホが演じる。
「デスノート」は偶然に「デスノート」を拾って悪人を処断する天才高校生ライトとライトに対立する名探偵エル(L)の頭脳戦が展開される作品だ。名前が書かれれば死ぬノートという独特の素材で出発した作品で、新鮮で独創的で魅力的なキャラクターで既に作品性を証明された事がある。
ミュージカル「デスノート」は6月20日から8月9日まで、城南(ソンナム)アートセンターオペラ劇場で開かれる。