Netflixでも配信される韓国ドラマの『シスターズ』が9月3日から韓国tvNでスタートした。とにかく、出演する俳優が豪華であり、出だしのストーリーもとてもスリリングだ。始まったばかりだが、傑作の予感がする。
貧困と富の対比
『シスターズ』は貧しい境遇の三姉妹の物語だ。
長女はキム・ゴウンが演じるオ・インジュ。経理の仕事をしている。
二女はナム・ジヒョンが扮するオ・インギョン。報道記者となっている。
三女はパク・ジフが演じる高校生のオ・イネ。絵画の才能を持っている。
この三姉妹の母はオ・イネの修学旅行のお金を持ち逃げして家出してしまった。
それでも必死に仕事に精を出しているインジュとインギョン。2人とも会社の中で苦しい立場に立たされている。
対比するように描かれているのが、裕福な生活を享受しているパク・ジュサンだ。オム・ギジュンが演じている。
彼はソウル市長をめざすエリートなのだが、過去に悪事を行なった形跡があるとインギョンはにらんでいて、執拗に取材をしていく。
一方、インジュは会社で仲間外れにされているのだが、唯一親しくしてくれた先輩が謎の自殺を遂げてしまう。彼女は不正経理で巨額のお金を動かしていた。
その背景を徐々に知っていくインジュはどうするのか。
序盤からスリル満点のストーリーで始まった『シスターズ』。次回が見たくてたまらないドラマになりそうだ。
文=康 熙奉(カン・ヒボン)
キム・ゴウン×アン・ボヒョン主演『ユミの細胞たち』がおもしろすぎる!
韓国ドラマはこうして作られる「第1回/ドラマの始まりを重視する」
『ウ・ヨンウ』入院中のチョン弁護士の元妻が『順風産婦人科』を差し入れた理由?
コラム提供:ロコレ