“かつらが…”人気ゆるキャラペンス、今度は「NewJeans」に挑戦…スタイリングからダンスまで完ぺきにカバー

ゆるキャラのペンスがガールズグループ「NewJeans」の楽曲「Hype boy」のダンスを完ぺきにカバーした。

30日、EBSの人気クリエーター・ペンスのYouTubeチャンネルのショート映像には「『NewJeans』と一緒にデビューしたペンJeansのHYPE PENGUIN」というタイトルで動画1本が掲載された。

この動画の中のペンスは、グループ「NewJeans」のデビューアルバムの2番目のタイトル曲「Hype boy」のダンスをカバーしている。

特にペンスは清涼感のあるTシャツにロングヘアのかつらを着用し、歴代級のキュートさを誇っており笑みをそそった。

またペンスは「Hype boy」のダンスのポイントとなる振り付けを正確に踊り、“ダンスの神”ぶりを発揮している。この過程でかつらがずれたりもし爆笑させたりもした。

「Hype Boy」はムーンバートン(Moombahton)とエレクトロポップ(Electro Pop)ジャンルが一緒になった楽曲で、「Attention」に比べシックな感じを漂わせる。メンバーのハニが作詞に参加し、計4本で制作されたMVと一緒に鑑賞すれば「Hype Boy」の歌詞にさらに没入することができる。

「NewJeans」のデビューアルバム「New Jeans」は発売当日となる今月8日、たった一日で26万2815枚が販売された。これは2019年9月以降に出たアイドルグループのデビューアルバムの中の販売一日目での最多販売量であり、歴代ガールズグループのデビューアルバムの発売初日の販売量の新記録。このアルバムは発売一週間(集計期間:8月8日~14日)で計31万1271枚が販売され、歴代ガールズグループのデビューアルバムの初動(発売日基準一週間の音盤販売量)の1位の記録まで塗り替えた。

WOW!Korea提供

2022.08.31