<トレンドブログ>チョン・ヘイン、自然の中で休息を楽しむ…キャンプ専門ユーチューバーとキャンプ動画公開(動画あり)

アウトドアブランド「KODAK(コダック)アパレル」が、俳優チョン・ヘインとユーチューバー「CampingHankki」がコラボレーションした「チョン・ヘインのリアルキャンプ(Real Camping)」という動画を公開しました。
忙しい日常の中でゆとりとヒーリングをテーマにした今回のコンテンツは、チョン・ヘインのキャンプ料理「ティーボーンステーキ」を作る過程と、自然の中で食事を楽しむ姿で満たされました。ユーチューバーCampingHankki独自のASMR映像コンセプトを活かし、背景音楽、ナレーション、字幕はすべて排除しました。空いたスペースを埋めたのは、多少不慣れでも薪を割って材料を手入れし、肉を焼いて食事をするまでのチョン・ヘインの行動と表情だけでした。そして淡白で感覚的な料理のビジュアルとステーキを焼く音、穏やかな自然の風景と鬱蒼として青々とした緑が余白を埋めています。



今回の動画を制作したCampingHankkiは、料理を媒介にしてひと味違ったアウトドアライフを提案するキャンプユーチューバーです。本業の写真作家特有のアングルと自然光の活用が際立つコンテンツで好評を得て21万人余りの国内外の登録者がいます。
「KODAKアパレル」は、CampingHankkiが見せる余裕と感性が「休息のためのアウトドアの旅程」をテーマにした「KODAKアパレル」の22秋コレクション「For Rest」を最もよく表現してるという点で今回のコラボレーションを行ったといいます。
動画の中でチョン・ヘインが着用した衣装は「KODAKアパレル」の秋主力製品「フォレストアノラック」のセットアップで、発売直後から消費者の反応が高いそうです。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.08.31