人気アイドルグループB1A4バロが、広告界のブルーチップとして浮上した。
バロは最近クラウン製菓の24年の長寿製品であるチョコハイムのモデルに抜擢された。ユ・スンホ、ヨ・ジングなど浮上中の人気スターを起用して、スターの登竜門と知られている。バロは化粧品、衣類、ゲーム、チキン広告に続いて今度はチョコハイムの広告まで獲得した。広告界のブルーチップとして浮上しながら現在最も人気のあるスターであることを証明した。
バロは去年、ケーブルチャンネルtvNのバラエティプログラム「花より青春」に出演当時、アイスクリームの広告撮影という言葉にだまされた経験があり、今度の単独広告で夢をかなえたことになる。
バロはtvNドラマ「応答せよ1994」で、視聴者にその存在を知らしめた後、tvNバラエティ「花より青春」に出演して元気で純粋なイメージで愛された。またSBSドラマ「神の贈り物」と、最近終了したMBCドラマ「Angry Mom」を通じて一層成熟した演技を公開して歌手、演技、バラエティなど多方面で縦横無尽している。
クラウンの関係者は、「B1A4のメンバーバロの持った明るくて愉快でいきいきとした魅力が、チョコハイムが追い求めるブランドイメージとよくマッチして広告モデルにキャスティングするようになった。全ての世代を通じて長期間愛されて来たクラウンチョコハイムの新しいモデルとして今後の活躍が期待される」と伝えた。
チョコハイムの広告撮影は今月の中旬に終えた状態で、バロのキュートで愛らしい魅力が収められたTVのCFは、6月に初放映の予定だ。