ロッテシネマ、かわいい「ミニオンズフォトチケットブック」発売


ロッテシネマは、映画を見に行った記録を特別に保管できる「フォトチケットブック」を売り出す、と18日に明らかにした。

昨年1月、ロッテシネマから業界で初めて「フォトチケット」というサービスが始まった。チケットの裏面には前売情報を記録し、表面には自分だけの写真や映画に関連する画像を編集することができ、入場時にはチケットの役割を果たすし、映画の思い出を一緒に保管できるグッズとして多くの人から愛されてきた。そこでロッテシネマは、さらに観客が映画の思い出を保管できる「フォトチケットブック」を初めて売り出すことにした。

今回のフォトチケットブックはMZ世代(1980年~2004年生まれ)に人気のユニバーサル・テーマパークを代表するキャラクター「ミニオンズ」とコラボし、観客の所蔵欲求を刺激している。デザインは全2種で、ミニオンズの代表カラーである黄色と、涼しい青色で製作された。

また発売記念として、ポップコーンとドリンクがセットになったタイプも準備されて選択肢が広がった。「ポップコーン(M)1+ドリンク(M)1+フォトチケットブック1」で構成されたフォトチケットブックシングルコンボは15000ウォン(約1540円)、「ポップコーン(L)1+ドリンク(M)2+フォトチケットブック1」で構成されたフォトチケットブックコンボは17000ウォン(約1740円)、フォトチケットブック単品は10000ウォン(約1024円)で購入できる。販売店舗及びメニューに関する詳細は、ロッテシネマのホームページ及びアプリケーションで確認できる。

ロッテシネマF&Bチームのカン・ドンヨンチーム長は「今回、初公開するフォトチケットブックは、ロッテシネマで映画鑑賞したすべての思い出を顧客が大切に保管できるようにしたので多くの関心をお願いする。ロッテシネマはこれからも限定版グッズ販売を通じて、観客の皆様に楽しさをお届けする予定なので、期待してほしい」と伝えた。

WOW!Korea提供

2022.08.18