ドラマ撮影、楽曲制作の裏側に潜入!V.I(from BIGBANG)の素顔満載UULAでしか見ることの出来ないオリジナルミュージックビデオ11/19配信!

20131115-vi

 

UULA(読み:ウーラ)にて、アジアが誇るモンスターグループBIGBANGのV.Iが、自身も出演することで注目を集めるUULAドラマ「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」のために、初めて日本語で書き下ろした楽曲『空に描く思い』のオリジナルミュージックビデオを11月19日(火)より独占配信!
 
『空に描く思い』のミュージックビデオでは、V.Iが日本で2本目のドラマ出演となり、“アーティストV.I”とはまた違う顔を見せていることではやくも話題のUULAドラマ「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」の撮影現場に潜入。ドラマ撮影中の俳優として演技に挑む臨場感ある緊迫した表情から、撮影の合間に見せる普段はあまり見ることの出来ないV.Iの素顔まで、画面を通して近い距離で感じることが出来るファンのみならず納得の仕上がりになっている。
 
 さらに、ミュージックビデオ中では、ドラマ本編の配信に先駆けて、撮影の裏側に迫ったメイキング映像だけでなく、V.I演じるスンホをいち早く堪能できるドラマのシーンが散りばめられており、ミュージックビデオを見ればドラマも“きっと見たくなる”仕掛けが満載。
 
 
本作『空に描く思い』は、UULAでしか見ることの出来ないオリジナルミュージックビデオ。
「今回のドラマはメールをテーマにしているので、メールというものを遠回しに表現したくて、青空にまっすぐに指で“すき”って書くイメージを想像して『空に描く思い』というテーマに決めて制作を始めました。」と語るように、ドラマの脚本を読み、一から楽曲制作に携わったV.Iの想いがたっぷりと詰まった楽曲を映像で楽しめるのはUULAだけ。他にも、UULAではBIGBANGのミュージックビデオやライブ映像が見放題。また、映画やドラマ、アニメまで、60,000コンテンツ以上の充実のラインナップをお届けしていきます。
 
 
 
■V.I(from BIGBANG)コメント
 
僕の演じたドラマ「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」のハン・スンホはまっすぐに好きと言えないし、好きな気持ちを隠しているところもある人だと考えました。今回のドラマはメールをテーマにしているので、メールというものを遠回しに表現したくて、青空にまっすぐに指で「すき」って書くイメージを想像して「空に描く思い」というテーマに決めて制作を始めました。
 
ドラマの主題歌は初めてだったので、歌詞がちゃんとリスナーのみなさんに届いて欲しいと思いながらレコーディングしました。なので発音とかも一言ずつ丁寧にしっかりやりました。あと、このドラマはいろんな人との関係を描いた物語なので、声を変えたり、重ねたりして1人ではなく色んな人たちが歌っている感じを出しました。
 
アーティストとしてのBIGBANGのV.Iとドラマで演じているハン・スンホはキャラクターがまったく違うので、そのギャップを楽しめるんじゃないかなって思います。
 
 
 
 
 
 
 【UULAオリジナルミュージックビデオ『空に描く思い』概要】 
 
タイトル:空に描く思い
      UULAドラマ「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~主題歌
      ※10/9発売アルバム V.I(from BIGBANG) 「LET’S TALK ABOUT LOVE」収録曲
制作:SEP
製作:UULA
配信開始日:11/19(火) 0:00
ドラマHP: http://uula.jp/sp/yubikoi
 
 
 
 

 ■UULAオリジナルドラマ情報 
 
ドラマタイトル:「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」
配信日 :12月4日(水)配信開始 
更新  :1話10分程度×12話 (週2回配信予定) 
出演  :瀧本美織 V.I(from BIGBANG) 本郷奏多   山谷花純 / 寺島進 吉倉あおい / 菜々緒 片桐仁 YOU
監督   :大谷健太郎
脚本   :永田優子
音楽   :吉俣良
主題歌 :V.I(from BIGBANG)「空に描く思い」 (YGEX)
制作   :The icon
製作   :UULA   
公式ホームページ :  http://uula.jp/sp/yubikoi
 
2013.11.15

blank