“高尺ドーム公演決定”トロット歌手イム・ヨンウン、コンサートの生中継効果…「TVING」の視聴シェア率最高96%


OTTサービス「TVING」がトロット歌手イム・ヨンウンのコンサート「IM HERO-ソウル」の生中継の恩恵をたっぷり被った。

TVINGは14日に生中継した「IM HERO-ソウル」の公演が歴代のTVINGのライブ生中継中最も高い有料加入者数を記録したのはもちろん、同時間全体ライブチャンネル中のリアルタイム視聴占有率が約96%(分単位時点のUV基準)まで跳ね上がったと15日明らかにした。

OTTライブコンテンツ視聴方式の「TVINGトーク」を通じてコンテンツを楽しむ利用者も多かった。生中継開始前の3時30分からオープンしたライブチャンネルまで、本公演まで計14万件に達するチャンネル数を記録し、お茶の間の熱気を立証した。

これに先立ちTVINGはさまざまな事前イベントでイム・ヨンウンのコンサートを楽しめる環境を作った。生中継に先立ち、初めて利用する人々も簡単に利用できる案内映像、カウントダウン映像で生中継視聴の事前準備を手伝った。さらに公演開始1時間30分前からは現場の観客のインタビューをリアルテイムストリーミングしながら現場の雰囲気を伝えた。

イム・ヨンウンのコンサート「IM HERO」の全国ツアーは7都市21回約17万人の観客たちとともに過ごした。全回全席ソールドアウトとなり、イム・ヨンウンの人気を実感させた。

WOW!Korea提供

2022.08.15

blank