女優チョン・インファ、ソン・ユリへ女性として助言 「演技より結婚を優先に」

女優チョン・インファ、ソン・ユリへ女性として助言 「演技より結婚を優先に」

韓国女優チョン・インファ(49)が、後輩女優ソン・ユリ(34)へ女性として助言した。

去る25日夜放送されたSBS「ヒーリングキャンプ」で、演技活動の空白期間が長くなり悩んでいるというソン・ユリに対し、チョン・インファは「休んでいると、とても不安になってしまい、遅れてしまうのではと考えがちだが、絶対にそうではない。作品活動をせずに10年が過ぎ、その後に出演したとしても、女優としての価値はそのまま引き継がれるもの」とアドバイスした。

また、チョン・インファは「重要なのは10年間、自分が何のために生きていくのかということ。若いときに挫折を経験しなければ、いつ経験するのか。年をとれば、心に余裕をもった人生を生きなければならないのに、若いころ”バラ色の人生”ばかり経験すると、成熟した人間にはなれない」と語りかけた。

さらに、独身のソン・ユリへ「あなたの気持ちはよくわかる。演技もしたいだろうか、結婚もしたいだろう。それは、言葉通りにはいかない。順序は、まず結婚が優先」と女性としての助言も与えた。

これを見たネットユーザーらは「チョン・インファ、アドバイスがかっこいい」、「経験から出た言葉なのだろう」、「チョン・インファのような先輩がいたら、心強い」、「チョン・インファ、いくつになっても美しい」など多様な反応を寄せた。

WOW!korea提供

2015.05.26