<トレンドブログ>日本でも人気のWEB漫画「俺だけレベルアップな件」の作画担当のDUBUことチャン・ソンナクさん死去…享年37歳


人気WEB漫画ウェプトゥン「俺だけレベルアップな件」の作画を担当したDUBUことチャン・ソンナクさんが、23日亡くなりました。

REDICE STUDIOは、前代表でもあるチャンさんが、持病を患っていたが脳出血で亡くなったと25日、明らかにしました。

チャンさんは、「BEAUTIFUL LEGENDS」などのアクションファンタジー漫画を描いてきた作家で、2018年3月からkakao pageで「俺だけレベルアップな件」を連載して人気を得ました。

「俺だけレベルアップな件」は、E級ハンターだった主人公ソン・ジヌ(日本語版では水篠旬)が覚醒して最強のハンターになる話を描いています。 2016年にChugongが、WEB小説を執筆し、2018年にWEB漫画化されてグローバル照会数142億ビューを記録しました。

最近では、日本の有名アニメーション制作会社であるA-1PICTURESが「俺だけレベルアップな件」をアニメーション化することが決まりました。

KAKAOエンターテインメントは「全世界にK-ウェブトゥーンブームを呼び起こした作家の突然の悲報が大変悲しくて残念だ」とし、「深い哀悼を表わす」と、伝えました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.07.26