「公式」BTS(防弾少年団)、「Boy With Luv」ARMYバージョンMV再生数1億回突破…通算39本目の記録更新

BTS(防弾少年団)の「Boy With Luv」ARMY(ファンの名称)バージョンのミュージックビデオが、再生数1億回を突破するという記録を作った。
BTSが2019年4月に公開した「Boy With Luv(ARMY With Luv ver.)」のュージックビデオが、20日午前8時19分頃に再生数1億回を突破した。こうしてBTSは、通算39本目の1億回以上のミュージックビデオを保有することになった。K-POPアーティストの再生数1億回以上のミュージックビデオの最多保有記録を自ら更新したことになる。


今回のミュージックビデオは、グローバルファンの愛に応えるために特別に制作されたもので、BTSは「Boy With Luv(feat. Halsey)」のミュージックビデオでは見られなかった未公開シーンを追加したARMY版を公開してファンへの思いを表現した。特に映像の途中に登場する「ARMY」と書かれた看板を通じて全世界のARMYに対する感謝のあいさつを伝えた。このミュージックビデオにはまた、BTSの自由で軽快なパフォーマンスとメンバーのクローズアップシーンが含まれている。


ホールジー(Halsey)のフィーチャリングで話題を集めた「Boy With Luv(Feat. Halsey)」は、「あなたへの関心と愛、小さくて素朴な愛の楽しみ」という内容を盛り込んだ。この曲は公開直後、アメリアビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で8位にランクインした後、8週連続チャートインを続けて、今も多くの人々の愛を受けている。

2022.07.20