英”高校生ユーチューバー”、30代韓国女性にブランド品要求し浮気…物議に


チャンネル登録者数506万人を保有する人気YouTubeチャンネル「英国男子」に出演し、人気を博す英国男子高校生が、30代の韓国人女性にブランド人を要求し、その後”浮気”をしたとの疑惑が浮上した。しかし、YouTubeチャンネル「英国男子」側は、韓国人女性から男子高校生が”オンライングルーミング”(SNSやコミュニケーションツールを使って知りあい、オンライン上で徐々に子供の信頼を積み上げた上で、現実に会う約束をして性加害を行うこと)を受けたとの立場を明かし、反発した。

去る11日、韓国人女性はInstagramに問題の男子高校生に関する「暴露文」を投稿。

女性によると、男子高校生は数回にわたり高価な電化製品やブランド品を要求し、女性のクレジットカードを利用してグローバルショッピングモールで買い物をしたという。また、女性によると男子高校生は現金も要求し、「面倒になって78万ウォン(約8万円)をわたした。酒を飲むのに全て使った(らしい)」と暴露。また女性は、男子高校生と交わしたメッセージ内容、クレジットカードの決済内訳のキャプチャを証拠として投稿した。

この暴露文を投稿した理由は、男子高校生が「浮気」したからだという。

女性は、男子高校生が「英国男子」の撮影で韓国を訪問した際、出会い系アプリを通じて知り合った女性と”ワンナイト”の関係を持ったと暴露。男子高校生がアプリで使用したIDを公開し、女性ネットユーザーらに注意を促した。

疑惑が拡散すると、YouTubeチャンネル「英国男子」側は14日、ネット掲示板に立場文を掲載。「この高校生は、本人の年齢の2倍もある女性から金銭的に助けてもらう、いわゆる”オンライングルーミング”の被害に遭った」と主張した。そのうえで「学校側は、すぐにこの生徒を保護するための措置を取り、これまでの状況を解決したことを確認した」と明かした。

また「これらの状況が、被害に遭った男子高校生だけでなく、周りの生徒たちにも大きなストレスとトラウマを与えている。われわれは、生徒たちの安全を守ることを最優先課題として、韓国に対する彼らの認識が最大限ポジティブなものとして残るように努力していく」と伝えた。

しかし、この立場文が発表されると、韓国人女性は再びInstagramを通して怒りをあらわにし、「いままで受け取った悪質メッセージの中で、最もこわい言葉だ。どんな中傷よりも、より恐怖で鳥肌が立った」とし、「わたしを一方的に加害者にしようとしていることに、怒りを覚える」と主張。再び問題が大きくなっている。

WOW!Korea提供

2022.07.15