オールディーズバンドとK-POPダンスで贈る音楽イベント 「HIT SONG CARNIVAL 2022」が大分で7月16日(土)に開催!

HIGH TENSION FESTA実行委員会は、大分の中心部にあるガレリア竹町ドーム広場にて、オールディーズバンドとK-POPダンスによる音楽イベント「HIT SONG CARNIVAL 2022」を7月16日(土)に開催いたします。

当イベントは大分県内で開催中の文化交流事業『東アジア文化都市事業2022大分県』の一環として行われるもので、イベントを通じて東アジアの創造都市の方々と交流も深めます。

当日は懐かしのヒットソングを中心としたオールディーズ音楽と、多くの若者を魅了しているK-POPダンスで会場を盛り上げます。観覧は無料ですので、皆様お誘い合わせの上、是非ご来場ください。

HIT SONG CARNIVAL 2022


 

■「HIT SONG CARNIVAL 2022」開催決定!

「HIT SONG CARNIVAL 2022」はオールディーズバンドによる演奏とK-POPダンスの二部構成で、幅広い方々にお楽しみいただける内容となっています。当イベントは次世代を担うミュージシャンやダンサーなどの人材育成と音楽を通じた異文化交流を目的に、APU(立命館アジア太平洋大学)をはじめ、大分県内にある大学に通う留学生にも協力・参加いただくことで文化交流を深めます。

イベントを通じて芸術文化の力を観光や産業にも活かす創造的な地域づくりに取り組むとともに、東アジアの創造都市の方々と文化の楽しみや感動を分かち合い、域内の相互理解と多様性の尊重に貢献する所存です。文化の香り高い大分から世界へ向けて日本の音楽の魅力を発信しますので、たくさんの方に楽しんでいただけたら幸いです。

【公演日時】

2022年7月16日(土)

13:00開場/13:30開演(15:30終演予定)

【会場】

ガレリア竹町ドーム広場

【入場料】

無料

【出演アーティスト】

<JB face(90分)>

50's-60'sのアメリカンヒットポップスを中心にベンチャーズやジャパンポップス・GSナンバー等を生演奏するオールディーズバンド

JB face

<Kick(30分)>

K-POP特化型ダンススクールのオーディションで編成され、ルックス・実力共に兼ね備えたダンスチーム

Kick

■「東アジア文化都市事業2022大分県」とは

東アジア文化都市事業2022大分県ロゴ

東アジア文化都市事業2022大分県は文化や芸術関連のイベントを通じて、日本・中国・韓国が交流を深める事業です。日・中・韓の3カ国はそれぞれ文化芸術領域で発展を目指す都市を選定し、選ばれた都市は1年間にわたり文化芸術に関する様々なイベントを実施します。

イベントを行うことで東アジア域内の相互理解や連帯感を深め、多様な文化の国際発信力の強化を図ります。また、各都市の文化的特徴を生かして文化芸術・クリエイティブ産業・観光の振興も推進し、都市の継続的な発展を目指します。

なお、2022年は日本が大分県、中国は済南市と温州市、韓国は慶州市が開催都市に選出されました。大分では12月の閉幕式典まで、県内各地で様々な文化的イベントが開催される予定です。

2022.07.11