歌手イム・ヨンウン、反転の過去も「HERO」…「本当に一生懸命生きてきた」=(TMI SHOW)


歌手イム・ヨンウンが「大成功」したスターに選ばれた。

29日午後に放送されたMnet「TMI SHOW」では「人生逆転!アルバイトから社長級になったスター」順位が公開された。

この日、5位には柔らかい歌い方と音色ですべてのジャンルを探求したトロット歌手イム・ヨンウンが上がった。

イム・ヨンウンは「新記録製造機」として大きな人気を集めている。 ユーチューブ国内人気ミュージックビデオ1位はもちろん、音源チャートオールキル、カラオケ人気順位23週連続1位を記録した。 最近発売した初のフルアルバムは、1日で94万枚を販売し、ソロ歌手アルバム初動歴代1位に名を連ねた。

華やかな彼にも反転の過去はあった。 幼い年で父親を亡くし、母親の手で育った彼は、高校時代からアルバイトで生活費を支えた有名な親孝行者だという。



ホチョン(抱川)の息子である彼がアルバイト界の「英雄(HERO)」に生まれ変わったところは、あるトンカツ屋だった。 イム・ヨンウンはこの店でアルバイトしていた時代、「全国のど自慢」に出演し、最優秀賞を受賞して歌手の夢を固めた。 彼は成功後、店を再び訪れてあいさつを伝えたりもした。 現在、該当飲食店はファンの「“雄”地巡礼」コースの一つになった。

イム・ヨンウンはデビュー前、2年ほどコンビニで働いただけでなく、化粧品工場、カフェ店員、家具工場など多様な仕事を経験した。 デビュー後も無名時代には焼き芋の商売、宅配便の配達まで網羅しながら情熱いっぱいの青春を送ったイム・ヨンウン。 出演陣は「本当に一生懸命生きてきた」と感嘆を禁じえなかった。

一方、「TMI SHOW」は2015年最低時給基準でイム・ヨンウンの当時月給を約187万ウォン(約19万円)と推定した。 最近3日間行われた単独コンサートで2万人余りの観客に会ったイム·ヨンウンのチケット収益は約27億ウォン(約2億8千万円)。MCのBOOMは「1,447倍」と驚いた。 今年4月のひと月基準の広告料は6億ウォン(約6300万)だという。


WOW!Korea提供

2022.06.30

blank