映画『王になった男』勢い止まらず! ブルース・ウィリスらハリウッド・スターからも絶賛の声!! 大ヒット御礼 入場者プレゼントも決定 !

 

実在した朝鮮15代目の王・光海の秘密に迫る、史実にフィクションを取り混ぜた重厚な宮廷歴史大作 『王になった男』は、主演のイ・ビョンホンが光海君と影武者ハソンの一人二役を演じ、韓国では観客動員1,230万人を超え史上歴代3位の大ヒットを記録した超話題作。 日本でも今、凄い現象がおきている。

 

2月16日(土)より全国で公開され、大ヒットスタートを切った本作。公開後は女性層を中心に観客動員数を伸ばしており、鑑賞後の評価が非常に高く、ツイッターをはじめとしたSNSでクチコミが広がっている。

さらに、ぴあ初日満足度ランキングでも、『ゼロ・ダーク・サーティ』などのアカデミー賞候補作品を抑え堂々の第一位を獲得。また、Yahoo!映画作品ユーザーレビューでも現在公開されている作品の中で4.82点という高得点で一位となった(2/21現在)。

一週目の20日(水)には、レディースディということもあり平日にもかかわらず、日曜日よりも動員数が増える快挙となった。クチコミの評判の良さがさらに広がっていると思われる。 そして、『王になった男』旋風は日本だけでなく、世界へも広がっている。なんと、あのハリウッド・スターも『王になった男』を絶賛し、コメントを発信している。

 

 

“so wonderful, fantastic!”(素晴らしい、最高だね) ブルース・ウィリス&ジョン・マルコヴィッチ (SBS E!ニュースより) 『RED2/レッド2』でイ・ビョンホンと共演している彼らも、ビョンホンの演技はもちろん、民のために生きた、心優しき影武者の素晴らしさに感動し、感極まったコメントを送ったのだ。

 

その興奮ぶりは、『RED2/レッド2』のプロデューサー、ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラも「ぼくは長い間ブルースと友達だけど、映画を見ながらあんなに豪快に笑っているブルースを見たのは 初めてだ」と語ったほど。

 

影武者への喝采は韓国から日本、そして世界へと広がっている! また、初日プレゼントで配布したイ・ビョンホンサイン入りポストカードが大変な評判を呼び、劇場で手に入らなかった方も続出。

 

配給会社のCJ Entertainment Japanには、第二弾ポストカードの要望の電話が殺到した。

そこで、大ヒット御礼入場者プレゼントとして急遽、イ・ビョンホンサイン入りポストカード第二弾企画を行うことを決定。

 

3月2日(土)に本作をご覧いただいた方に、数量限定で全国の上映劇場にて配布することとなった。

今回のカードは、1月下旬の来日の際に撮影した、未公開スチールを使用。第一弾のカジュアルな姿から、打って変わってフォーマルなイメージで、全く違うビョンホンの姿を楽しめる。劇場でしか手に入らない貴重なものとなっているので、ぜひ、3月2日(土)はお早めに足を運んで欲しい!

イ・ビョンホン主演 『王になった男』は新宿バルト9、丸の内ルーブルほかにて絶賛上映中 !

 

-----------------------------------------------------------

『王になった男』 新宿バルト9、丸の内ルーブルほか絶賛上映中

■配給:CJ Entertainment Japan

■クレジット:(C)2012 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

-----------------------------------------------------------

2013.02.26

blank