俳優イ・イギョン…あの撮影所に聖書と経典がある理由は…あまりにもよく出て=「深夜怪談会」


俳優のイ・イギョンがナムヤンジュ(南楊州)総合撮影所(ヤンスリ総合撮影所)に、聖書と仏教の経典である金剛経が常時備えられている理由を公開した。

女優のソ・ヨンヒは16日午後放送されたMBC「深夜怪談会」に出演した。

これに対しイ・イギョンは「『追撃者』の撮影当時幽霊を見たという話があったが、それは何か?」と尋ね、ソ・ヨンヒは「セット場は幽霊が出てくることでとても有名だ」と口を開いた。

するとイ・イギョンは「ヤンスリか、そこ?」と尋ね、ソ・ヨンヒは「そうだ」と答えた。



ソ・ヨンヒは続けて「シャワーしていたら急に歯磨きコップが落ちて転がる音がしたの。 でもシャワー後、歯磨きコップを探してみたら落ちていなかった。 そしてそれと同じことが撮影に行く度にあった」と打ち明け、ぞっとさせた。

これを聞いたイ・イギョンは「ヤンスリ(楊樹里)総合撮影所春史館のことでしょう? そこが実際にそのようなことが多すぎて聖書と金剛経が並んでいる」と伝え、さらに驚きを加えた。

一方、「深夜怪談会」は新概念ストーリーテリングチャレンジプログラムだ。

WOW!Korea提供

2022.06.17