<トレンドブログ>「AB6IX」、デビュー3周年を迎えて寄付…学校暴力予防活動を支援


グループ「AB6IX」が、デビュー3周年を記念して分かち合いに参加しました。

BRANDNEW MUSICは15日、「『AB6IX』が、韓国最大逆個人輸入専門プラットホームGマーケット グローバルショップとのコラボを通じて販売した企画商品の収益金の一部を、13日、プルンナム財団(青少年暴力予防財団)に寄付した」と、明らかにしました。

プルンナム財団のキム・ギョンソン理事長は「学校暴力予防にいつも共にしてくださるBRANDNEW MUSICに感謝申し上げて、伝えられた大切な心は、学校暴力被害青少年の支援と予防活動のために使います」と、話しました。

プルンナム財団は、韓国で最初に学校暴力の深刻性を市民社会に知らせた青少年NGO団体で、学校暴力予防と被害者の治癒のために設立されました。 キム・ジョンギ名誉理事長が、4月にtvNの「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演して学校暴力被害で一人息子を失った後、財団を設立したエピソードが公開されたことがあります。

一方、「AB6IX」は、2020年プルンナム財団青少年サイバー暴力予防教育事業の公式広報大使に委嘱されて青少年サイバー暴力予防活動に先に立っています。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.06.16