“結婚”俳優ペ・ヨンジュンの元恋人イ・サガンが話題に「優れた美人のお嬢様監督」

“結婚”俳優ペ・ヨンジュンの元恋人イ・サガンが話題に「優れた美人のお嬢様監督」

韓国俳優ペ・ヨンジュン(42)の元恋人イ・サガン監督(34)に関心が集まっている。

ミュージックビデオ(MV)監督であるイ・サガン監督は2013年にMBC「私たち結婚しました」シーズン4に出演し、顔を知られている。当時、イ・サガン監督は歌手チョン・ジュンヨン(26)の「別れの10分前」MV撮影現場に姿を現し、美人監督として話題となった。

イ・サガン監督は1980年生まれで、中央大学演劇映画科で演出を専攻した後、英国のロンドン映画学校を卒業し、2007年に映画監督としてデビューした。

彼女が2002年に発表した初の短編映画はロンドンフィルムスクール最高の映画に選ばれ、2004年にはショートフィルムフェスティバルで審査委員大賞を受賞するなど、演出力には定評がある。韓国国内ではハ・ドンギュン「蝶よ」、ユ・スンチャン「君が懐かしい」、2AM「友達の告白」などのMV演出を手掛けた。

また、イ・サガン監督の父親は大邱(テグ)の歯科病院長、実姉はファッションデザイナーのイ・ドイと知られる代表的な“お嬢様”である。

特に、MV監督であるだけに、ユ・ヒヨル、「SUPER JUNIOR」ドンヘ、女優ク・ヘソンら有名芸能人とも親しく、注目を受けていた。ペ・ヨンジュンとは2003年から2004年までの約1年間、交際していた。

一方、ことし2月17日、韓国メディアは俳優ペ・ヨンジュンと恋人ク・ソヒさんが決別したと明かした。ペ・ヨンジュンが代表を務める所属事務所キーイーストもやはり、それを認定し、決別理由については私的部分だとして明かさなかった。

ペ・ヨンジュンの恋人だったク・ソヒさんは14歳年下ということと、LSグループのク・ジャギュン副会長の次女であることから、熱愛報道の瞬間から話題となった。

WOW!korea提供

2015.05.15