「イベントレポ」チャン・グンソク、約4年半ぶりに来日イベント!日本のファンと感動の再会

俳優や歌手としてはもちろんバラエティなどでも活躍しているチャン・グンソクが約4年半ぶりに来日し、6月3日、4日に東京ガーデンシアターにて「2022 JANG KEUN SUK FAN MEETING “We will meet Again”」を開催。

2日間で1万2千人以上のファンと感動の再会を果たした。

オープニング映像では、入隊からこれまでの空白期に本人が感じていた正直な気持ちがテキストで映し出された。ファンに会えない不安や待っていてくれたファンへの感謝が語られ、客席からはファンのすすり泣く声も。

そんな感動的な空気の中、ステージの幕が上がるとグンソクは感慨深そうに会場を埋め尽くすファンの姿を隅々までじっくりと見渡し、ファンの為に制作した曲、「Star」を披露。曲の最後にはファンたちがサプライズで「おかえり」というスローガンを掲げ、グンソクも「4年半かかりました。待っていてくれてありがとう!」と少し目を潤ませながらも笑顔があふれた。

今回のファンミーティングでは企画の段階からファンたちとのコミュニケーションを何よりも優先したいと熱望していたグンソク。事前にファンクラブやTwitterのハッシュタグを通して募集していたエピソードに沿って、楽しそうにトークを進めた。まだ歓声を上げることはできないため、入場時に配られたハンドクラッパーや両面にYes,Noが書かれた紙を使い、グンソクからの質問にもファンたちが答えるなど、会えなかった時間を埋めていくようにコミュニケーションを楽しんだ。

(2ページに続く)

2022.06.07