グループASTROが3rdフルアルバムで今夏の清涼感の頂点に達した。
ASTROは26日に放送されたケーブルチャンネルMnet音楽プログラム「M COUNTDOWN」を最後に3rdフルアルバム「Drive to the Starry Road」のすべての活動を終えた。
各種音楽放送を通じてASTROは今回のアルバムのタイトル曲「Candy Sugar Pop」と、ファンソング「夜空の星のように」のステージで多彩な魅力を発散した。 まず、涼しい色味が引き立つスタイリングにASTROの清涼なアイデンティティを盛り込んだ「Candy Sugar Pop」では、しっかりとしたカル群舞とともにすっきりとした魅力を披露し、また収録曲「夜空の星のように」のステージではASTROのメンバーの調和したハーモニーが現れ、音楽ファンの目と耳を同時に魅了することに成功した。
特に、タイトル曲「Candy Sugar Pop」のパフォーマンスに登場するポイントダンスである「カンシュポップダンス」と明るくて清涼なムードは今夏をまともに照準した。
「Candy Sugar Pop」のミュージックビデオは歴代最短期間YouTube再生数3000万ビューを突破し、iTunesチャートでは発売と同時に全世界19地域トップアルバムおよびトップソングチャート1位を達成した。 また、国内音源サイトであるバックスミュージックではタイトル曲「Candy Sugar Pop」の1位と共に収録曲もやはり上位圏にランクされた。 今回のアルバムにはメンバー全員のソロ曲が収録されただけに、さらに有意義だ。
それだけでなく、21週目のガオンチャート(2022.05.15~2022.05.21集計基準)ではダウンロード、BGM、アルバム、リテールアルバムチャートまで計4部門で1位を占め、4冠王という栄誉を得た。 カムバックと同時にSBS MTV「THE SHOW」とMBC M「SHOW CHAMPION」、Mnet「M COUNTDOWN」まで、音楽放送でも3冠王を占めた。
今年でデビュー7年目を迎えたASTROは、着実に「清涼」というアイデンティティを失わず、ファンの心をとらえた。 挑戦意識と誠実さで成長し、毎アルバムを発売するたびに自己最高記録を更新している。
一方、ASTROは28日と29日、ソウルチャムシル(蚕室)室内体育館でオン・オフライン単独コンサート「The 3rd ASTROAD to Seoul [STARGAZER]」を開催する。