「オレンジマーマレード」出演のCNBLUEイ・ジョンヒョンが、バンパイア役に対して「自然に表現するために努力しました」と語った。
ジョンヒョンは、12日の午後ソウルで開かれたKBS2TVの新しい金曜ミニシリーズ「オレンジマーマレード」の製作発表会に参加し、キャラクターに対してこのように明らかにした。
この日ジョンヒョンは、バンパイアとのシンクロ率が高いという反応に対して、「西洋ではセクシーの代名詞だそうです。なぜだろうと考えて見ましたが、取っつきにくくて自由なところだと思って僕の中の自由を表現しようと思いました」と打ち明けた。
またジョンヒョンは、「ドラマではバンパイアが弱者になるから、弱者の側にいて少数を代弁するキャラクターのようです」とキャラクターに対して説明した。
ジョンヒョンは、「バンパイアもどうかしたら人が感じる本能と似ているのではないかという考えを持って、現場でも監督とオーバーにならないで自然に表現できるように対話をたくさんしながら表現しようと思います」と言った。
ドラマのジョンヒョンは、人間がつまらなくて世の中がつまらない、人間に対する不信を持っている取っつきにくいバンパイア少年ハン・シフ役を引き受けた。
「オレンジマーマレード」は、種族と世紀を超越した男女の純粋なラブストーリーで、バンパイアの正体を隠した転校生ペク・マリ(ソルヒョン)と人気男子学生チョン・ジェミン(ヨ・ジング)の感性的なファンタジーロマンスを描く。同名のWeb漫画を原作にして、俳優ヨ・ジングとAOAソルヒン、ジョンヒョンなどが出演する。