【全文】Woollim側、「Golden Child」TAGの活動暫定中断を発表「健康は好転も安静を優先…回復に努める」


ボーイズグループ「Golden Child」のメンバーTAG(テグ)が健康問題により活動を暫定的に中断する。

23日、所属事務所のWoollim側は公式立場を通じて、「TAGくんは最近体調の乱れにより、専門の所見に従い今月18日午前、総合病院に入院し精密検査を行った。最初の検査結果、肝臓の状態が良くないという診断を受けたが、医療陣の持続的な検査と治療で現在は検査結果と健康状態が大きく好転した」と明らかにした。

これに先立ち18日にTAGが急性肝不全の症状で、カンナム(江南)セブランス病院の集中治療室に入院したというニュースが伝えられ、当時所属事務所側は「現在、危篤な状態ではない」と知らせたことがある。

以下、Woollimエンターテイメントの公式立場全文

こんにちは。Woollimエンターテイメントです。

まず「Golden Child」にいつも惜しみない愛を送ってくださるファンの皆さんに感謝申し上げます。「Golden Child」のメンバーTAGくんの健康状態と、今後の活動に関連してファンの皆さんにご案内いたします。

TAGくんは最近体調の乱れにより、専門の所見に従い今月18日午前、総合病院に入院し精密検査を行いました。

最初の検査結果、肝臓の状態が良くないという診断を受けましたが、医療陣の持続的な検査と治療で現在は検査結果と健康状態が大きく好転しました。

ただ当社は医療陣の勧告とTAGくんの安静が優先だという判断により、当分の間回復にだけ最善の努力を尽くす予定であり、今後「Golden Child」のアメリカツアーを始めとしたスケジュールは当分の間8人体制で進行する予定です。

突然の知らせで多くのファンの皆さんにご心配をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。当社はTAGくんの速やかな回復のために最善を尽くします。

ありがとうございます。

WOW!Korea提供

2022.05.23