「私、一人で住む」に出演してよかった。神話(SHINHWA)のキム・ドンワンの合流でプログラムが豊富になった。
キム・ドンワンの生活を通じてシングルライフの別の面を垣間見ることができて、またキム・ドンワンの新しい姿も見ることができてたのしい。
元ガールフレンドとも和解したという彼にとってもこのプログラムは明らかに後悔のない選択だったと思う。
8日に放送されたMBC「私、一人で住む」ではムジゲ(虹)会員たちに申告式をするキム・ドンワンの姿が描かれた。
キム・ドンワンは自宅に会員たちを呼んで、こまめに準備をする。ロースステーキとサーモンステーキを準備して、その間に家の中を清掃しながら、女性ダンサーたちと「上下」ダンスの練習をした。
今までいろいろな一人遊びを見せて視聴者たちを驚かせたキム・ドンワンはこの日レシピなしで上手に料理をしながら料理ができる男の威厳を見せた。
この日、家に来た会員たちはこの部屋、あの部屋を覗いてドンワンの家に感心し、ドンワンが準備した料理も誉めた。
チョン・ヒョンムは「キム・ドンワン会員が入ってきてからプログラムの人気が上がった、コメントもたくさん書かれる」と話したし、キム・ドンワンは「放送に出てから元ガールフレンドから連絡がきた。ガールフレンドが自分との時間をたくさんもってくれないと不満だったが、放送を見て『あなたがそんなに忙しかったとは知らなかった』と言って彼女と和解した」と話した。
チョン・ヒョンムが言わなくてもキム・ドンワンの合流でプログラムがさらに豊富になった。
一人遊びの達人であるキム・ドンワンの生活を通じて視聴者たちも様々なシングルライフに接することができたし、参考になった。
何より今まで私たちが知らなかった人間キム・ドンワンに会うことができてうれしい。
この日キム・ドンワンは大峙洞(テチドン)で生活した自身の幼い頃を公開して「豊かではなかったが、大峙洞(テチドン)で高級文化に接したし、そのような文化に対するあこがれができた」と明らかにした。
人間キム・ドンワンをもっとよく理解できる瞬間だった。
元ガールフレンドとの誤解も解いたキム・ドンワン。
このプログラムを通じて自身に対する好感度も高まった。
彼の出演は視聴者にも自身にも得になると思う。